「声優と夜あそび」ゲスト・石原夏織が小松未可子の誕生日をお祝い! バースデーソングで上坂すみれの腹筋が崩壊

TVアニメ

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年11月4日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #19 石原夏織がゲストに登場!』を配信した。

本配信では、配信当日である11月4日(水)に最新シングル『Against.』の発売を迎えた石原夏織さんがゲストに出演。石原さんは以前にも『声優と夜あそび』水曜に出演したが、その時は別室からのリモート出演であり、小松さん&上坂さんと同じスタジオに登場するのは初めて。待ちわびた横並びの構図を、3人は笑顔で喜んだ。

配信内では、小松さんのひと足早い誕生日会を実施。小松さんの誕生日は11月11日(水)だが、小松さんは翌日に健康診断の予定が。以前から「この日程しか空いていなくて……」と残念そうにしていた小松さんに、一週間前倒しでパーティーを実施。小松さんと同じラジオに出演しており親交も深い石原さん参加し、上坂さんと共に小松さんの誕生日を祝った。
スタジオには前回(#18)の配信で小松さんがリクエストしたローストポークや、豪華な3段のケーキが登場。上坂さんは「ホームパーティーしないから、こんなケーキの切り方分からない!」といいつつ、大胆にケーキをカット。小松さんの生まれ年である1988年物のワインで乾杯し、「深みがある~!」と大人の味を堪能した。

さらに、「的なバースデーソング、唄ってみた。」のコーナーでは、パーティーグッズを装着して小松さんの誕生日を祝う歌を即興歌唱。石原さんは「あなたはこの世で一番美しい」「あなたの隣にいるとメロメロ」「そんなあなたは愛されキャラ!キャラ!キャラ!」「あなたはお花!ハチが寄ってくる~」「いつも楽をさせてもらっています~」「こんな私で~ごめんね~」と独特のセンスで熱唱。
一緒に歌っていたはずの上坂さんはお腹を抱えて「地獄のようだ……!」と大爆笑。小松さんは「私の存在って、何なの……!?」とツッコミを入れつつ、楽しそうに石原さんのお祝いを噛み締めていた。

『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#19 石原夏織がゲストに登場!』
2020年11月4日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-174_s3_p26
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、石原夏織(ゲスト)