『NOBLESSEーノブレスー』第6話「大いなる力/Raizel」場面カットが到着。杉山大、熊谷健太郎、梶田大嗣演じる新キャラクターも

TVアニメ

TVアニメ『NOBLESSEーノブレスー』より、第6話 「大いなる力/Raizel」のあらすじ・場面カットが到着。また、族
追加キャラクターとして貴族の3人、カリアス、ラザクとラエルのケルティア兄弟が公開された。キャストは杉山大さん、熊谷健太郎さん、梶田大嗣さんが担当する。

第6話「大いなる力/Raizel」
フランケンシュタインとタキオ、セーラとハマーの戦いは激しさを増していく。田代と加瀬を巻き込みたくないタオとタキオは葛藤するが、リーダーであるクランスは勝つために、とてつもなく残酷なプランを実行する…! そんな中、M-21達の元に辿り着いたライジェルは、クランスを圧倒的な力で迎え撃つ。

脚本:大東大介
絵コンテ:寺岡巌、外川慶
演出:山本靖貴、うえだしげる
総作画監督:石井明治
作画監督:山口飛鳥、蘇武裕子、中島裕里、石井明治、佐光幸恵、吉岡毅、鈴木明日香、菊池政芳

カリアス・ブラスター (cv.杉山大)
ブラスター家門の現家主。自由奔放な性格が魅力だが、時には空気の読めない姿を見せることも。
レジスを弟のように大事にするなど、情に厚い性格。

ソウルウェポン:「アモール」

杉山大コメント

貴族であるブラスター家の家主である、カリアス・ブラスターを演じさせて頂きました杉山大です。
クールなキャラクターの多い貴族たちの中では珍しく人情派な一面もあるキャラクターで、演じていて楽しくもあり、難しくもありました。
この魅力的な世界の中で、彼がどう生きるのかをお楽しみ頂けたら嬉しいです。

ラザク・ケルティア (cv.熊谷健太郎)
ケルティア家門の現家主であり、ラエルの兄。弟のラエルとは違い、理性的な性格。
圧倒的なスピードを誇り、隠密行動を得意とするが、戦いでは正々堂々と向き合うことを信条としている。

ソウルウェポン:「カルタス」

熊谷健太郎コメント

ラザク・ケルティア の声を担当させていただきます、熊谷健太郎です。
ラザクは冷静であまり多くは語りません。しかし誇り高く、強い。
特に精神的な強さを持つ彼は本当にかっこいいです!
ラザクの魅力を少しでも伝えられるお手伝いが出来ていたら幸いです。
よろしくお願いいたします!

ラエル・ケルティア (cv.梶田大嗣)
ラザクの弟。兄と真逆の、短気でわがままな性格の持ち主。
欲しいものが手に入らないときは怒りを抑えきれず家主に匹敵する力を発揮する。

ソウルウェポン:「グランディア」

梶田大嗣コメント

ラエルは貴族でありながら実態はコンプレックスの塊。
さらにセーラ以外の人物には興味がないどころかゴミ同然だと考えています…!
ただ原作でもとても愛されているキャラクターなので、彼の境遇や兄との関係に想いを寄せてどこか憎めない部分をお見せできればと気持ちを込めて演じました!是非ご期待下さい!大暴れします!

■放送情報
2020年10月7日(水)より放送開始
TOKYO MX 24:00~
BS11 25:30~

日本・韓国・アメリカなど世界各国で展開予定。

■配信情報
10月8日(木)24:30より順次配信開始

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©Noblesse Animation Partners