『2.43 清陰高校男子バレー部』ライバル福蜂工業高校も登場する本PVが公開。石川界人、天﨑滉平の出演も決定

TVアニメ

TVアニメ「2.43 清陰高校男子バレー部」が、フジテレビ“ノイタミナ”ほかで2021年1月7日24:55から放送決定。

また、ライバル校である福蜂工業高校も登場する本PVを発表する!合わせて15秒版CMが本日よりノイタミナ枠で放送。また本PVで初解禁となったオープニング・テーマ「麻痺」を歌うのは、謎に包まれたシンガー、yama。yamaからのコメントが到着している。

そして4週連続で公開中のコネクトビジュアル第4弾として、福井の強豪校「福蜂工業高校」のエース三村 統とマネージャーの越智光臣の姿を描いた、コネクトビジュアル「Charm」を解禁。さらに、三村と越智の春高への想いを詰め込んだ、ボイスドラマをTwitterで公開!「勝ちたい。もっと一緒に戦えるから。」というキャッチコピーのもと、2人の関係性を伺うことができる内容となっている。

ここまで発表してきた4枚のビジュアルは“コネクト”の名前の通り、つなげると同じ体育館でキャラクター達が集合している新たなビジュアルに!公式HPではスマホ用壁紙プレゼントキャンペーンが実施中なので、「Charm」に加え、組み合わさったコネクトビジュアルをダウンロードしてほしい。

さらに、コネクトビジュアルにも登場した、福井の強豪校「福蜂工業高校」のエース三村 統とマネージャーの越智光臣のキャストを発表。三村統を演じるのは石川界人、越智光臣を演じるのは天﨑滉平にそれぞれ決定。意気込みなどのコメントも到着している。

【オープニング・テーマ】
yama「麻痺」

【yamaコメント】
背中を押してくれる仲間に支えられながらひとつのことにまっすぐに打ち込む姿には青春を感じます。主題歌「麻痺」の自分の弱さと戦いながらも懸命に困難に立ち向かう歌詞は本編と重なる部分もあるかと思います。曲を聴いて不屈の闘志を感じていただけたら幸いです。

三村 統:CV石川界人

ウイングスパイカー、189cm

福蜂工業高校3年生。全国大会最多出場を誇る福井県王者の主将にして、“悪魔のバズーカ”の異名を持つ絶対エース。明るく人懐こい性格と強いカリスマ性でチームを牽引する。県の学生バレー界の寵児。

石川界人コメント
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
バレーボールに対してどう向き合い、人間関係がどのように構成されているのかが丁寧に描かれている作品だと感じました。
高校ごとの個性もあり、コートに立つまでにどのようなドラマがあったのか非常に気になる作品です。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
僕が演じる三村は、実力もあり皆から慕われているエースです。
ただ僕が今演じている時点ではまだ彼の真の思いや、抱えているものがわかっていないので、これからの展開が楽しみです。

越智光臣:CV天﨑滉平


マネージャー、168cm

福蜂工業高校3年生。1年生の夏に怪我で選手を諦め、退部も考えたが、三村に引っ張られてマネージャーに転向。地味で暗い性格ながら、最強チームを支える裏方として選手からの信頼は篤い。

天﨑滉平コメント
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。
とてもピュアで、真っ直ぐで、青春ってこういうことだよな!となりました。
学生のスポーツって、タイムリミットがあるところに、切なさがあり、ドラマがあるなと個人的には思うのでこういう作品は大好きです。
そしてこの作品、
舞台が福井県ということで、全編ほぼ福井弁の作品です。
僕は大阪出身なので、一生懸命勉強しました!
光臣と統、福蜂の活躍をぜひご覧ください!
応援よろしくお願いします!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。
彼はバレーボールとの向き合い方を大きく変える人物です。
僕自身、腰が悪くなり高校の部活を辞めた過去があるのですが、その時マネージャーという選択肢を取れませんでした。
理由は誰かをサポートするために尽くす覚悟と、プレイヤーは出来なくなったけどこの競技に関わっていたい、そこで夢を見つけたいという気持ちがなかったからだと思います。
その選択に後悔はないのですが光臣の決断は物凄くカッコいいと思います。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会