『憂国のモリアーティ』にシャーロック・ホームズが登場! シャーロック役・古川慎、ジョン役・小野友樹のコメントが到着

TVアニメ

TOKYO MX、BS11、MBSにて2020年10月から放送中の『憂国のモリアーティ』より、シャーロック・ホームズ役の古川慎さん、ジョン・H・ワトソン役の小野友樹さんのコメントが到着した。
さらに、シャーロックを取り巻く新キャラクターたちの設定とキャスト、11月18日より放送の第5話の先行場面カットも到着した。

【シャーロック・ホームズ役 古川 慎さん】
シャーロック・ホームズと言えば、言わずと知れた名探偵。自分がそのような人物を演じさせて頂くことになるとは夢にも思いませんでした。
「憂国のモリアーティ」でのシャーロック像は第6話を見ていただければお分かりかと思いますが、軽薄そうでキレ者な彼をどの様に表現できるか、楽しみです!宜しくお願い致します。

【ジョン・H・ワトソン役 小野友樹さん】
メインキャストが発表された時「おお!楽しそうなキャスト陣!僕も参加したい!」と思っていた矢先にオーディションのチャンスを頂き、ジョン役として出演させて頂くご縁に恵まれました。ついに始まった収録は、古川くん演じる相棒のシャーロックと共に、スタジオで一緒に録らせて頂くことができました。たまたま古川くんの誕生日が近かったこともあり、プレゼントも渡させてもらったりと、終始和やかな収録でした。
僕らの見せ場はここから!まこロックとおのソンで、駆け抜けたいと思います。

▲向かって左より、ジョン、シャーロック

■シャーロック陣営 新キャラクター設定&キャスト

ベーカー街221Bを舞台に、シャーロックを取り巻くキャラクターたちの設定と演じるキャストを公開!

ハドソン CV:阿澄佳奈

ジョージ・レストレード CV:小松史法

#05 橋の上の踊り子

数学教授としてダラム大学で教鞭をとるウィリアムは、生徒のルシアンが出掛けたきり3日も戻ってきていないことを知る。しかもルシアンが愛を誓っていた酒場の女給が、橋の上から身を投げて亡くなったばかり。大学の経営を手伝うジェントリーのダドリーは、特に心配する必要はないと言うが…。不審に思ったウィリアムはふたりの仲間を呼び寄せ、ルシアンの動きを探り始める。

■TVアニメ『憂国のモリアーティ』 放送・配信情報
<放送>
TOKYO MX 10月11日より毎週日曜22時30分~
BS11 10月13日より毎週火曜24時~
MBS 10月13日より毎週火曜26時30分~
※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。

2021年4月より2クール目放送開始!

<配信>
見放題配信・都度課金配信 毎週日曜23時~
※配信サイトは公式サイトにてご確認ください。

公式サイト 公式Twitter
©竹内良輔・三好 輝/集英社・憂国のモリアーティ製作委員会