『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』第3話「勇者の家庭教師」先行カットが到着

TVアニメ

毎週土曜日 朝 9 時 30 分からテレビ東京系列にて放送中の『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』より、第3話「勇者の家庭教師」の先行カットが到着した。

第3話「勇者の家庭教師」あらすじ
いつものようにダイがモンスターたちと戯れていると、突然モンスターが凶暴化し出す。何らかの暗黒の力がモンスターたちに影響を及ぼしているようだ。危険を感じ取ったブラスはダイをデルムリン島から逃がそうとするが、ダイはそれを拒否。ダイとブラスが押し問答を続けていると、そこに勇者育成業を営む男と、その弟子の魔法使いが現れる。勇者育成業を営む男は魔王が復活したこと、そしてパプニカ王家からの依頼を受けて、ダイを勇者に育て上げるためにやって来たと告げる。大切な人を脅かす魔王を打ち倒すため、ダイは勇者となるための修業をすることを決意する。

<第 3 話スタッフ>
脚本:千葉 克彦
演出:大森常吉、唐澤 和也
作画監督:河野 宏之
美術:藤井 綾香
総作画監督:宮本 絵美子

■放送情報&見逃し配信
テレビ東京系列にて 毎週土曜朝 9 時 30 分 放送!
(【放送局】テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)
AT-X 毎週金曜 夜 10 時 30 分〜
熊本放送 10 月 16 日から毎週金曜 深夜 1 時 55 分〜
※放送日時は変更になる場合がございます

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 ©SQUARE ENIX CO., LTD.