『アクダマドライブ』×『おそ松さん』コラボ決定! あの6つ子がアクダマになったオマージュビジュアル公開

TVアニメ

現在放送中のアニメ『アクダマドライブ』と『おそ松さん』第3期。 studioぴえろが制作を手掛けるこの2作品がコラボを実施。

『アクダマドライブ』の世界にアクダマになったおそ松たちが登場するコラボオマージュビジュアルを公開。さらに、 両番組内に『アクダマドライブ』/『おそ松さん』のそれぞれのビジュアルが登場する。

カンサイとカントウの間で戦争が起き、 世界が分裂した世界。 政府と警察力は衰退し、 犯罪が横行。 犯罪者はアクダマと呼ばれていた。 そんな『アクダマドライブ』の世界に紛れ込んでしまった6つ子は、 この世界に溶け込むためにアクダマになろうとした。 クズな長男のおそ松はチンピラに、 大型バイクに憧れているカラ松は運び屋、 脳みそがライジングしているチョロ松はハッカー、 いつでも人を殺しそうな一松は殺人鬼に、 いつも何と戦っているのかわからない十四松は喧嘩屋、 そして6つ子のプリティ担当のトド松は医者をイメージしている。

『おそ松さん』公式サイト 『アクダマドライブ』公式サイト

(C)ぴえろ・TooKyoGames/アクダマドライブ製作委員会
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会