『オルタンシア・サーガ』第2弾PV&キービジュアルが公開! 子安武人、柿原徹也らキャスト陣が原作ゲームから続投

TVアニメ

2021年1月より放送開始予定のTVアニメ「オルタンシア・サーガ」第2弾PVが公開。新規カットを多数使用したこの最新映像の中で、オープニングテーマを手がけるMY FIRST STORYが今作のために書き下ろした新曲「LEADER」の音源が初解禁となった。

戦乱の時代に生きる若き主人公が、悲劇から始まる宿命を背負いながら仲間とともに闘い、成長していく物語。そんな「オルサガ」の世界観が表現されたファン必聴の楽曲に仕上がっている。
またアニメでは初となるキャラクターボイスを使用。ナレーションはマリユス・カステレード役の堀江由衣さんに務めている。

さらに、第2弾キービジュアルと今作に出演するキャストも追加発表。第2弾キービジュアルでは、主人公であるアルフレッド・オーベル(CV. 細谷佳正)を中心に集う騎士たちが、戦乱の世に立ち向かおうとする姿が描かれている。

キャストには、主人公の父親である英雄フェルナンド・オーベル役を子安武人が、オリヴィエ公国当主のレオン・D・オリヴィエ役に柿原徹也、その養女であるアーデルハイド・オリヴィエ役は小林ゆうが演じることを発表いたしました。さらに乃村健次、江口拓也、大坪由佳、堀江一眞、池田秀一といった声優陣が原作ゲームからの続投となり、待望のTVアニメーションにも命を吹き込む。

アーティストコメント

『オルタンシア・サーガ』、アニメ化おめでとうございます。
ゲーム『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』に続き、主題歌を担当させていただくことができ大変光栄です。
この“物語”の世界観に寄り添った、疾走感や力強さのある楽曲になっていると思います。
アニメと共に、僕たちの新曲「LEADER」も聴いていただけると嬉しいです。

MY FIRST STORY

公式サイト 公式Twitter
©オルタンシア・サーガ製作委員会