『半妖の夜叉姫』第1話先行カットが公開! 日暮とわ役・松本沙羅のコメント動画、高橋留美子からのコメントも到着

TVアニメ

本日10月3日土曜夕方5時30分~、読売テレビ・日本テレビ系にて放送がスタートするTVアニメ『半妖の夜叉姫』第1話のあらすじ、先行カットが到着した。

また、日暮とわ役の松本沙羅さんの動画コメント、メインキャラクターデザインで参加されている高橋留美子氏からのコメントも公開された。

【第1話あらすじ】
時は戦国時代。関東管領の屋敷に捕らえられた日暮とわは、管領の家来の宗久から十数年前に起きた妖怪「根の首」退治の顛末を聞かされることになる。山崩れで塚が壊れ、封印されていた妖怪が逃げ出し、何人もの人々が襲われて首だけが持ち去られた……。「根の首」退治を村人から頼まれた犬夜叉と弥勒は、手がかりを探しに壊れた塚を見に行く。根の首を追いかける犬夜叉と弥勒。かごめや珊瑚も戦いに加わり、殺生丸も姿を見せる。

■高橋留美子先生コメント


期待通りの面白い作品に仕上がってます。
1話目は、夜叉姫たちの起点になる親世代、犬夜叉やかごめたちの物語でもあります。
楽しんでいただける、と自信をもっておススメします。ぜひご覧ください!


放送情報
読売テレビ・日本テレビ系
10月3日土曜夕方5時30分より放送開始 ※一部地域を除く

公式サイト 公式Twitter
Ⓒ高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020