『文豪ストレイドッグス わん!』2021年1月より放送開始! 本編と同じく上村祐翔、宮野真守、細谷佳正らが出演

TVアニメ

TVアニメ『文豪ストレイドッグス わん!放送時期が2021年1⽉に決定、ティザービジュアルやイントロダクション、キャスト情報が公開された。
ティザービジュアルはおでこをぶつけて睨み合う敦と芥川、それを⾒守る太宰たちのほんわかイラストとなっている。キャストは本編アニメと同じく、中島敦役を上村祐翔さん、太宰治役を宮野真守さん、国⽊⽥独歩役を細⾕佳正さん、泉鏡花役を諸星すみれさん、芥川⿓之介役を⼩野賢章さん、中原中也役を⾕⼭紀章さんが担当する。

中島敦


太宰に⾒出された、武装探偵社の新⽶社員。気が弱いが、守るべきもののためには勇猛に⽴ち向かう。異能⼒「⽉下獣」で、巨⼤な⽩⻁に変⾝︕

太宰治


武装探偵社の社員。⾃由⼈にして、事あるごとに死にたくなる⾃殺愛好家。かつては、ポートマフィアの幹部。異能⼒「⼈間失格」は、触れることで相⼿の異能⼒を無効化する。

国⽊⽥独歩


武装探偵社の社員。カタブツだが、相棒の太宰にいつも振り回されている。⼿帳に書いたことを具現化する異能⼒「独歩吟客」を持つ。

泉鏡花


武装探偵社で⼀番の新⼈。ポートマフィアで暗殺者として育てられたため、世間知らず。好物は、兎と⾖府。異能⼒は「夜叉⽩雪」。

芥川⿓之介


ポートマフィアの構成員。敦のことが何かと気に⼊らず、いつか決着をつけるときめている。かつて上司であった太宰を敬愛する。異能⼒「羅⽣⾨」で、⾃⾝のまとう外套から⿊獣を⽣み出し操る。

中原中也


ポートマフィアの幹部。⿊帽⼦がトレードマーク。異能⼒「汚れつちまつた悲しみに」で、触れたものの重⼒のベクトルと強さを操ることができる。かつて「双⿊」と呼ばれるコンビだった武装探偵社の太宰とは、⽝猿の仲。

【STAFF】
原作︓朝霧カフカ
漫画︓かないねこ
キャラクター原案︓春河35(「ヤングエースUP」連載)
監督︓菊池聡延
シリーズ構成︓筆安⼀幸
キャラクターデザイン︓代⾒裕美
アニメーション制作︓ボンズ・ノーマッド

【CAST】
中島敦︓上村祐翔
太宰治︓宮野真守
国⽊⽥独歩︓細⾕佳正
泉鏡花︓諸星すみれ
芥川⿓之介︓⼩野賢章
中原中也︓⾕⼭紀章

【INTRODUCTION】
モダンな街の喧騒に、舶来の⾵吹き抜ける架空の都市「ヨコハマ」で、いにしえの⽂豪の名を懐く者たちがその名になぞらえた「異能⼒」による死闘を繰り広げていくアクションバトル⼤作「⽂豪ストレイドッグス」。
あの、哭き喚き魂を削り合い、⽣と死の極限をひた疾⾛る「武装探偵社」や「ポートマフィア」のキャラクターたちが――まさかの愛らしくミニマムな姿となって、ボケてツッコみ⼤暴れ!?
愉快な迷い⽝たちが⽇常に吠える〝わん︕〟だふるなギャグスピンオフバラエティショー、ここに開幕︕

公式サイト 公式Twitter
© 朝霧カフカ・かないねこ・春河35/KADOKAWA/⽂豪ストレイドッグス わん︕製作委員会