『NOBLESSE-ノブレス-』謎の組織「ユニオン」のキャストに笠間淳、福原かつみ、山田浩貴。第1話のあらすじ、場面カットも到着

TVアニメ

韓国の「NAVER WEBTOON」で誕生したウェブコミックが原作のTVアニメ『NOBLESSE -ノブレス-』について、主人公・ライジェルのもとに刺客として現れる謎の組織「ユニオン」の3人が公開。
個性の強い3キャラクターをユニオンの特殊部隊DA-5のリーダー・クランス役に笠間淳、戦闘狂のシャーク役を福原かつみ、超重量級のボディをもつハマー役は山田浩貴が演じる。

さらに、10月7日(水)に放送される第1話のあらすじと場面カットも公開。各種配信サービスでの配信が決定した。
OH MY GIRLが歌う本作のエンディング主題歌「Etoile」が収録されたJAPAN 1stシングル『Etoile / Nonstop Japanese ver.』が11月25日(水)に発売されることも発表された。

クランス (CV:笠間淳)
謎の組織「ユニオン」に所属しているメンバー。
ユニオンの特殊部隊DA-5のリーダーを務めている。
組織への忠誠心が強く、プライドが高い。
部下の手綱を取るのが上手いが、時には残酷な一面をのぞかせる。

笠間淳さんコメント
謎多き組織のチームリーダー、クランスを演じさせて頂きます。
「NOBLESSE -ノブレス-」は過去に『NOBLESSE: Awakening』として、OVAが配信されています。その魅力的で独特な世界観のある作品に新たなキャラクターとして花を添えさせて頂けること、とても光栄です。
クランス達、組織のメンバーの暗躍に是非ご期待下さいね。

シャーク (CV:福原かつみ)
謎の組織「ユニオン」に所属しているメンバー。
近接格闘に長けており、フィンガーナイフを武器として愛用する。
好戦的で傲慢な性格の戦闘狂で、チームの仲間であるハマーと仲が良い。

福原かつみさんコメント
シャークは「ユニオン」という組織の「DA-5(チーム)」に所属している、大規模戦闘に特化した戦闘員です。楽しみながら人を殺めるような残虐な性格をしていて、DA-5の中で一番のワルだと思います。
気性が荒くグイグイ行くタイプなので、物語進行の一端を担っている、と収録現場で話題でした。
他にも様々なキャラクターが物語を彩っていきますので、ぜひ楽しみにしていてください!

ハマー (CV:山田浩貴)
謎の組織「ユニオン」に所属しているメンバー。
爆発物のスペシャリストで、火器や爆弾の使用を得意とする。
モヒカン頭をしており、食べることが大好き。

山田浩貴さんコメント
DA-5のメンバー ハマー役を担当させていただきました。
ハマーはとにかく…
食べて!たべて!食べまくっております!!
咀嚼音担当と言っても過言ではありません(笑)

ライジェルとフランケンの掛け合いが最高にクールです
是非ご覧ください!

第1話「守るべきもの/Ordinary」

貴族の守護者ライジェル、彼の忠実な執事であるフランケンシュタイン、ユニオンの実験体だったM-21は、正体を隠したまま私立芸欄(イェラン)高校で日常を過ごしている。
平穏な日常を送っていたが、ある日、高校に過激な集団が乗り込んできて…!
生徒達を守るため、M-21は選択を迫られる。
そして、その頃謎の特殊部隊 DA-5 が、調査の任務を帯びて日本へ派遣され…。
果たして彼らの平和な日常はどうなってしまうのか?

脚本:ハラダサヤカ
絵コンテ・演出:山本靖貴
作画監督:石井明治

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©Noblesse Animation Partners