『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』第2期最終回に先駆けて村瀬歩、林勇のコメント、アフレコ写真が到着

※2019年10月に行われたアフレコ収録時に撮影した写真となります。
TVアニメ

9月22日(火)に第2期の最終回を迎える『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』より、昨年行われたアフレコ時に撮影した出演キャストの集合写真が公開。
さらに、最終回に向けてムヒョ役を演じる村瀬歩さん、およびロージー役を演じる林勇さんよりコメントも到着した。

村瀬歩さん

Q. トーマス戦でのオススメポイント(見てほしい・気にしてほしい部分)を教えてください。
2期の最初のほうで、ムヒョはより強力な力を手に入れるため、ロージーは精神的な部分や力を成長させるために離れ離れになりました。一度離れた二人が再び会った時に、ちゃんと成長していて、ムヒョはロージーを信頼して、ムヒョの気持ちに応えたい・助けになりたいと思っているロージーとの絆がトーマス戦では見られるので、より強力なバディになったところを注目して見て頂きたいです。

Q. 第2期の最終回がついに放送されますが、ムヒョロジのファンの皆様に一言お願い致します。
早いもので2期も最終回となります。役者一同すごく原作が好きで、ムヒョロジの世界にまた入りたいと思っております。2期の方では一回決着がついて、そのあとどうなっていくのかという気になる幕引きだったので、放送は終わってしまいますが、引き続きムヒョロジを愛していただいて楽しんでもらえればと思います。

林勇さん

Q. トーマス戦でのオススメポイント(見てほしい・気にしてほしい部分)を教えてください。

トーマス戦はゴリョーとエビスの絆がすごく見えるシーンになっています。ゴリョーはいつもエビスに対して結構厳しめに扱っているのですが、エビスのことを本当はちゃんと思っているってことが非常に分かるシーンが盛り込まれているので、そちらにも注目して見てもらえればと思っております。

Q. 第2期の最終回がついに放送されますが、ムヒョロジのファンの皆様に一言お願い致します。

寂しさもあるのですが、トーマスとの戦いのクライマックスでもあるので非常に楽しみでもあります。本当に魂を込めて最後まで演じさせてもらいましたので、ロージーの活躍とムヒョの活躍と、その他大勢の仲間たちがいかにしてトーマスを打ち破っていくかというところが非常に見応えがありますので最終回を楽しみにしていただければと思います。

■「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」第2期 第24条(第2期最終話)あらすじ

▼第24条「完全なるもの」

蠅王の鎧を身にまとったトーマスがムヒョたちへ襲いくる。トーマスが床と同化した。床は液状化して、崩れ始める。それは、地獄につながる冥府の流砂。食器棚がいくつも浮かび、流れる。ムヒョ達が乗った食器棚が流れゆく中、ムヒョはロージーに、この流砂の中へ飛び込むよう言う。流砂の渦の中心に行って、ある物を破壊する。ロージーならそれが出来ると。ムヒョの信頼にロージーは応えることが出来るのか? その結末はーー?

【放送情報】
アニマックス:毎週火曜日19時~
※アニマックスプレミアムVOD(スカパー!オンデマンド)にて同時配信

BSスカパー!:毎週金曜日21時~
※スカパー!オンデマンドにて同時配信

J:テレ「アニおび」:毎週水曜日26時~

【配信情報】
▼dアニメストア、dTV
毎週火曜日19時30分~ 他社先行配信

▼Netflix、Amazonプライム・ビデオ、J:COMオンデマンド、ABEMA、U-NEXTほか
毎週金曜日24時~配信開始

公式サイト 公式Twitter
©西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会2