『おそ松さん』第3期のEDはShuta Sueyoshi with Totoko♡Nya & 松野家6兄弟が担当

TVアニメ

TVアニメ「おそ松さん」第3期放送のエンディングテーマとして、” Shuta Sueyoshi with Totoko♡Nya & 松野家6兄弟 ” が歌う「Max Charm Faces 〜彼女は最高♡♡!!!!!!〜」に決定した。

メインボーカルにShuta Sueyoshiを迎え、Shutaのまるで王子様のような美しい歌声に、トト子(CV:遠藤綾)と橋本にゃー(CV:山下七海)のヒロイン2人が元気に、時に激しく掛け合いを見せる。

さらに、おなじみの松野家6つ子(CV:櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由)たちも合いの手で参戦。計9名で奏でる、おそ松さん史上最もカオスでハチャメチャなエンディングテーマ「Max Charm Faces 〜彼女は最高♡♡!!!!!!〜」が誕生した。

メインボーカルを務めるShutaは「豪華な声優の方々とご一緒させていただけたことも個人的にとても嬉しく、楽しんでRECさせていただきました」とコメント。そんなShutaと掛け合いを担当するトト子&にゃーを演じる2人は、まさかのユニットに対して、遠藤綾さんは「思っていたのと違って新鮮な印象ですが、6つ子がやってることは同じです(笑)」と冷静にコメントし、山下七海さんは「豪華なメンバーに囲まれて、“こんなチャンス一度しかない”という気持ちでいっぱいです」と嬉しさがあふれる様子を見せた。

第1期エンディングテーマ「SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~」はゴールドディスクを受賞、第2期は、大槻ケンヂ、トータス松本ほか「おそ松くん」のテレビ放送がスタートした1966年生まれのアーティスト総勢27名の豪華な顔ぶれが並んだ”ROOTS66”が担当するなど、もはや“予測不能な楽曲”が恒例となっているエンディングテーマだが、第3期も予想のナナメ上を行く破天荒ぶりを発揮した。

作詞・作曲は、第1期でもエンディングテーマを担当した、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND。 「Max Charm Faces 〜彼女は最高♡♡!!!!!!〜」の軸となるメインボーカルパートでは、 Shutaの優しく包み込むような歌声で“全てを受け止めてくれる、スイートな王子様“を見事に表現。 Shutaの甘い問いかけに対して、「わたし、ヒロインになれちゃう?」と盛り上がるトト子&にゃーや、そんな2人を全力で応援する6つ子の合いの手など、 「おそ松さん」らしいにぎやかなED曲となっている。

TVアニメ「おそ松さん」第3期エンディングテーマ曲

「Max Charm Faces 〜彼女は最高♡♡!!!!!!〜」
ユニット名: Shuta Sueyoshi with Totoko♡Nya & 松野家6兄弟(しゅーたすえよし うぃず ととこ・にゃーあんどまつのけろくきょうだい)(※タイトルの「彼女は最高♡♡」及び、ユニット名の「Totoko♡ Nya」の♡については、白抜きのハート記号でお願いいたします。)
■歌
ボーカル: Shuta Sueyoshi
掛け合い:トト子(CV:遠藤綾)&橋本にゃー(CV:山下七海)

■合いの手
松野家6兄弟
松野おそ松(CV:櫻井孝宏)、松野カラ松(CV:中村悠一)、松野チョロ松(CV:神谷浩史)、松野一松(CV:福山 潤)、松野十四松(CV:小野大輔)松野トド松(CV:入野自由)

■作詞・作曲・編曲
TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND

TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
ボーカル:Shuta Sueyoshiコメント

第3期放送決定おめでとうございます!
今回ヴォーカルとして参加させていただきましたが、素敵でユニークな作品に携われて非常に嬉しく思います。
とても難しい曲なので歌入れの時は何気に苦戦しました。笑
豪華な声優の方々とご一緒させていただけたことも個人的にとても嬉しく、楽しんでRECさせていただきました。
アニメ本編・オープニングと共にエンディング曲も楽しんでいただけたら幸いです!

トト子役:遠藤綾コメント
「第3期のEDテーマはトト子とにゃーが歌います」と聞いたので、以前ふたりで歌った『えいがのおそ松さん』の「ネコとディスコとサカナ」みたいな感じになるのかなあ? と思っていましたが……末吉秀太さんのヴォーカルにトト子、にゃー、6つ子が合いの手を入れるという盛りだくさんな内容だったので、「うわあ、思ってたのと違う!」と新鮮な印象を受けました。まあ……6つ子がやってることはこれまでと一緒ですけどね!(笑)

橋本にゃー役:山下七海コメント
「まさか、にゃーも歌うの!?」と驚きました。『えいがのおそ松さん』ではトト子とにゃーで歌わせていただきましたが、今回はより豪華になるということで、とても楽しみです。学生時代にAAAさんのパフォーマンスを見て、「歌って踊ることってすごい!」と思ったことが今の活動につながるきっかけとなっているので、メンバーにも驚きました。にゃーが歌う、「こんなチャンス、一生に一度しかない」とまさに同じ気持ちで、末吉さん、トト子役の遠藤綾さん、松野家6つ子キャストの皆様とご一緒できるなんて、とても嬉しいです。

TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND コメント
どうも、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDです。再び戻って参りました。今回は、末吉さんのスタイリッシュな歌にトト子&にゃーの掛け合い、6つ子の合いの手が絡み合って、「おそ松さん」らしくカオスな内容になっております。エンディングを毎話楽しんでいただけるように趣向を凝らしておりますので、どうぞご笑味ください。みなさん、耳を掻っ穿って聴くざんす!シェー!!!!!!

放送情報
テレビ東京:10月12日(月)から毎週月曜日 深夜1時30分~放送
テレビ大阪:10月12日(月)から毎週月曜日 深夜1時30分~放送
テレビ愛知:10月12日(月)から毎週月曜日 深夜1時30分~放送
テレビ北海道:10月15日(木)から毎週木曜深夜1時30分~放送
※放送日時は変更となる場合がございます。
AT-X:初回放送:10月15日(木)から毎週木曜日21時00分~放送
リピート放送:毎週土曜 13時00分/毎週火曜 29時00分

公式サイト
©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会