『アクダマドライブ』“処刑課師匠”(CV. 大塚明夫)の情報&キャストコメントが公開

TVアニメ

10月8日より毎週木曜BS日テレ・TOKYO MXほかにて放送開始となるTVアニメ『アクダマドライブ』について、“処刑課師匠”(CV. 大塚明夫)のキャラクター情報&キャストコメントが公開された。

本作は己の生き方を貫く悪人たちの物語が、スタイリッシュな映像とともに描かれるオリジナルTVアニメ。
本作のストーリー原案とキャラクター原案を担当するのは、TooKyoGamesの代表にしてシナリオライター・小高和剛とキャラクターデザイナー・小松崎類。ゲーム『ダンガンロンパ』シリーズでタッグを組んできた二人が、アニメーションで再び手を取り合う。

処刑課師匠(CV. 大塚明夫)

カンサイ警察処刑課のベテラン。正義感に溢れているが、現場では常に冷静沈着。仕事に対し燃える若い弟子に、昔の自分の姿を重ね合わせている。

(スペック)
年齢:44歳
誕生日:11月11日
血液型:O型
身長:190cm
体重:80㎏
スリーサイズ:B95・W80・H100
好きな食べ物:さわらの西京焼き

■キャストコメント
大塚明夫(処刑課師匠役)


アクダマドライブというタイトルなので、てっきり悪玉の役だと思っていたらアクダマを成敗する役でした。
戸惑いつつも全力で成敗する所存です。
初回の収録時に監督が「これはコメディです」と仰ったのでそこも戸惑いつつ
ストーリーを忘れるほどのドライブ感でお届けしたいと思っております!

公式サイト 公式Twitter
©ぴえろ・TooKyoGames/アクダマドライブ製作委員会