『デカダンス』カブラギさんの傷はなぜできた? 素体に味覚はある? 立川譲監督がファンからの質問に回答

TVアニメ

TVアニメ『デカダンス』第2話放送後、Twitterにて募集した #デカダンス第2話放送後質問 について、立川監督より回答が到着した。これまでの放送話の復習もかねて、ぜひチェックしよう。

また、引き続き#デカダンス公式質問箱 も9月23日まで募集中。これまでの公式Twitter質問募集企画の回答は下記より確認できる。
http://decadence-anime.com/special-question.html#qst-2

カブラギさんの左眉毛横の傷と左耳の一部が切れているのは、素体のアクセントとしてカブラギさんが選んだものなのか、それともガドルとの戦闘で追った傷なのかどちらでしょうか?
ランカー時代にガドルとの闘いでついた傷です。激しい死闘をくぐりぬけて来たんだと思います。素体は割り当てなので、たまたまカッコいい顔の素体になりました笑

カブラギさんは食事に拘りが無いように感じるのですが、素体には味覚はないのでしょうか?
サイボーグは食事をしませんので、味覚はありません。素体としてなら、人間の味覚を味わうことができます。オキソンを体内に入れた際に、充足感や不快感を感じることはできます。

オキソンは万能エネルギーとのことですが、高級オキソンと普通のオキソンは何が違うんですか?味?
人間でいうところの風呂上りのビールと、ぬるい水。くらいの違いがあると思っています。

仕事帰りに呑みに行くような感覚でカブラギさん達がビームを浴びに行くシーンが好きなのですが、ビームを浴びるというのはどういうことなのですか?
Twitterで5コマ漫画を描きました。サイボーグの姿では味わえない感覚が販売されており、クレジットを払えば色々な意味で楽しめます。

かの力に所属しているタンカーとギアの見分け方はありますか?肌や髪の色でしょうか?
サイボーグ達は派手好きです。そのため普通のギア達は肌色や髪色をいじって、カスタマイズしています。特殊な例として、タンカーに紛れようとしているギアの場合はタンカーとの見分けはつきません。

パイプの好物が牛乳なのは、カブラギさんが牛乳を与えたからでしょうか?
カブラギとの修行中にナツメが与えました!色も同じで親近感がわいたんでしょう。

(C)DECA-DENCE PROJECT