TVアニメ『EX-ARM』浪川大輔、上坂すみれ、石川由依の出演が決定

TVアニメ

本日、〝VIRTUAL CRUNCHYROLL EXPO 2020〟(以下V-CRX)にて、2021年1月より放送スタートのTVアニメ『EX-ARMエクスアーム』(集英社刊・原作:HiRock/作画:古味慎也)の追加キャストが公開された。

今回発表されたのは、主人公アキラと共に闘う、警視庁EX-ARM対策課に所属する警察官で、対策課の課長である士牙(しが)役を浪川大輔さん、主任の鹿王院千景(ろくおういんちかげ)役を上坂すみれさん、専属エンジニアのアリサ姫神(ひめがみ)役を石川由依さん、キムラ役を八代拓さん、近藤役を左座翔丸さんがそれぞれ演じる。ここで、5名のキャストから、メッセージが届いている。

なお、V-CRXの映像は、9月7日(月)まで無料公開されているので、まだ視聴されていない方は以下サイトよりチェックしよう!

<視聴方法>
▼VIRTUAL CRUNCHYROLL EXPO 2020
https://expo.crunchyroll.com/
※視聴するにはサイト内「REGISTER FOR FREE」より登録が必要

■浪川大輔


①士牙を演じてみての感想や意気込み
この度、士牙を演じさせて頂くことになりました!士牙はかなりの実力とコネクションの持ち主。
ポイントになるところでどう力を発揮するか、陰ながら作品を盛り上げられる存在になれればと思います!

②楽しみにしてくれている皆さんへ
ワクワクする作品です!早く完成したものを観たいです!
これは熱い!お楽しみに!!

■上坂すみれ


①鹿王院千景を演じてみての感想や意気込み
千景はものすごく優秀な方なのですが、一方でアキラたちを気遣う優しさをいつも忘れない、頼れるお姉さま上司です。よく一緒にいる姫神博士ともナイスコンビです!

②楽しみにしてくれている皆さんへ
原作の激しいアクションがそのまま動き出すなんて…ワクワクがとまらないです!
毎話激動のドラマに最初から最後まで目が離せないです。ぜひお楽しみに!

■石川由依


①アリサ姫神を演じてみての感想や意気込み
エクスアームについて一番詳しい姫神は、アキラたちのように危険な現場に直接行くことはないですが、影でみんなを支えるとても頼もしい存在です。エンジニアである彼女の台詞は難しい単語が出てくることも多く、アフレコは苦労しましたが、しっかり伝わるよう頑張りました。

②楽しみにしてくれている皆さんへ
アフレコ時のアクションシーンの映像がとても興味深いもので…それが完成した時きっと迫力のあるものになっているのではないかと、私も今からとても楽しみです。壮大で未来的な物語がアニメでどう表現されるのか、是非楽しみにしていてください!

■八代拓


①キムラを演じてみての感想や意気込み
近藤さんとコンビを組み、熱さをもって仕事を全うするキムラを楽しく演じさせていただいております。アキラに対しても最初はあまりよく思わないところもありましたが、人を見て考えを改める心ももっている人物です。

②楽しみにしてくれている皆さんへ
まずはこのEX-ARMという作品の世界観を思う存分に味わっていただきたいです。特に戦闘シーンなどのアニメーションは見どころだと思いますし、台詞の端々でハッとさせられるメッセージが入っています。是非多くの皆様に楽しんでいただきたいです。

■左座翔丸


①近藤を演じてみての感想や意気込み
『EX‐ARM』近藤役を演じさせていただきます、左座翔丸(ぞうざ しょうまる)です。
八代拓さん演じるキムラと共に、頼れる先輩としてEX‐ARM対策課を支えていますが、
「近藤とキムラって、実は可愛いよね」と八代さんと収録の時に話したりしています。
カッコいいだけじゃない、対策課の面々の魅力を引き出せていたら幸いです!

②楽しみにしてくれている皆さんへ
一度見だすと止まらないSFバトルアニメです。
カッコいいロボや可愛いアンドロイド達が繰り広げるバトルアクションを是非ご覧ください!

『EX-ARMエクスアーム』

≪放送情報≫
2021年1月放送スタート

≪ストーリー≫
2014年、機械嫌いの高校生・夏目アキラは自分を変えたいと思い一歩を踏み出す。が、トラックに轢かれる──。そして2030年東京港湾部、未知の兵器『EX-ARM』取引現場に潜入した警察官・上園美波とアンドロイド・アルマのコンビを『EX-ARM』No.08を装備した敵が襲う。彼女たちは起死回生を賭け、敵から奪った『EX-ARM』No.00を起動させるが…!?

≪キャスト≫
・夏目アキラ…CV斉藤壮馬
・上園美波…CV小松未可子
・アルマ…CV鬼頭明里

公式サイト 公式Twitter
©古味慎也・HiRock/集英社・「EX-ARM」製作委員会