『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』フィッシャーズ・シルクロードが声優として出演!

TVアニメ

MBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠ほかで好評放送中の『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』について動画クリエイター「フィッシャーズ」リーダーで、本作のファンであるシルクロードさんが、『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』の声優として出演することになった。

過去にも声優出演をしているシルクロードさん、今回はどんなキャラクターを演じたのか、今からアニメの放送が待たれる。
これを受け、シルクロードさんによる声優出演の模様を収めた動画がフィッシャーズのYouTubeチャンネル「Fischer’s-セカンダリ-」で公開。

動画では、『炎炎ノ消防隊』のマスコットキャラクターである119(ワンワンニャイン)のまもる君も応援に駆けつけたりと、シルクロードさんの熱気と共に賑やかな映像となっている。

◆シルクロードさんコメント
Q1:炎炎ノ消防隊に対する思いをお聞かせください。
A:
もちろん原作は、全巻買って読んでいます!一番好きなキャラクターは新門 紅丸ですが、アニメでの登場シーンがとても印象的でした。劇伴曲の「喧嘩祭り」がかかる中、爆発音や、低い音でちょと引き気味の特徴的な効果音とか。当時放送で観た時、あまりのかっこよさに引き込まれました。漫画で読んでいる時の想像を大きく超えたクオリティに、衝撃を受けたというのが、僕の中で一番大きな思い出です。

Q2:出演し、実際にアフレコしてみていかがでしたか?
A:
前の夜から、原作と台本を読み込んで、どういう感じなんだろうとイメージしたりしていましたが、ずっと緊張しっぱなしでしたね(笑)。実際に演じてみて、新しい体験としてステップを踏めたと感じられたのが嬉しかったです。改めて声優さんすごいなと思いました。

Q3:ファンの方にむけて一言お願いいたします。
A:
これから“伝導者”とは? “アドラバースト”とは?など、徐々に作品の謎が紐解かれていくと思います。原作を読んでからアニメを観た時、僕みたいに作画はもちろん、音や演出に衝撃を受ける方がいてくれたら嬉しいです。ぜひ原作も読んで、アニメを観てみてください。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課