『GREAT PRETENDER』CASE2放送に向けて最新PV&6話先行カットが到着。アビー役・藤原夏海のコメントも

TVアニメ

8月12日(水)より、フジテレビほかにて『GREAT PRETENDER』の「CASE2:Singapore Sky(シンガポール・スカイ)」が順次放送開始となる。
新たな事件(CASE)の放送に向けて、最新映像を収録した“CASE2 PV”が公開された。

次なる舞台は、煌びやかに輝く南洋の近代都市・シンガポール。再び枝村真人(エダマメ)が、ローランたちが企てる壮大な計画に巻き込まれていく。
今回の標的(ターゲット)は、産油国の兄弟王子で、人気パイロット、クラーク・イブラヒム(CV:小林親弘)と、多額の資金を元に八百長レースを企てるサム・イブラヒム(CV:小松史法)の2人。
彼らが持つ資産2億ドルもの大金を狙い、壮大なスケールのコン・ゲームが始まる。

また、アビー役・藤原夏海さんのオフィシャルコメントや、Case2「Singapore Sky(シンガポール・スカイ)」のあらすじ&先行カットも公開された。

さらに、人気イラストレーター、本作のコンセプトデザインを手掛ける丹地陽子が手掛けるアビーをイメージしたアートワークが公開されたほか、アニメ『GREAT PRETENDER』のラジオ配信も決定した。パーソナリティを務めるのは小林千晃さんと諏訪部順一さん。ラジオの続報は今後、公式サイト(http://www.greatpretender.jp/)などで公開される。

丹地陽子アートワーク

アビー役・藤原夏海よりオフィシャルコメント

―作品の印象をお聞かせください
「アビーは物語の初っ端からクレイジーな感じで動いていて、お薬のお話などもあり、この作品はわりと大人向けな雰囲気や、刺激的な要素があり、とんでもない物語になるのではないかという印象を受けました。」

―アビーというキャラクターの魅力を教えて下さい
「普段の表情や潜入するときの表情など、表情がコロコロ変わる女の子という印象です。その辺りのギャップは、アビーの魅力のひとつだと思います。」

―最近、「騙された!」と思ったことは?
「友達と遊ぶ約束をしていた日が、天気予報だと雨になっていたので、友達が「じゃあ晴れさせれば良いじゃん」と晴れさせる気満々だったので、「それじゃあ、私もてるてる坊主を作ろう」と言う話をしていたのですが、次の日大雪になりました(笑)。晴れさせるって言ったのに!」

―CASE 2の見所をお聞かせください
「CASE2ではアビーの過去のことやアビーの抱えているものが細かく描写されていて、その抱えているものをアビーがどのようにして乗り越えていくのか、そしてアビーがどう変化していくのかに注目していただきたいと思います。CASE1と同じでCASE2も色々なところに伏線が散りばめられているので、いたるところに視線を巡らせてご覧ください。」

Case2「Singapore Sky(シンガポール・スカイ)」あらすじ&先行カット

Case2_1:Singapore Sky
「オラのことは忘れてくれ…」:刑期を終えたエダマメは田舎の整備工場で働き始める。ひたむきに手を動かし続けるエダマメ。その真面目さを気に入られ、海外で開催される『エアレース』の仕事を紹介して貰う。トントン拍子に進んだ先で、聞き覚えのある声がして…

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©WIT STUDIO/Great Pretenders