『100万の命の上に俺は立っている』新PV&新キービジュアル公開! エンディングテーマはLiyuuが担当

TVアニメ

2020年10月より放送開始予定の TV アニメ『100万の命の上に俺は立っている』について、新 PVと新キービジュアル、ED アーティストが公開された。また、放送局&放送情報詳細も明らかになった。

放送情報については、TOKYO MX/BS11/MBS/WOWOW での放送が決定、初回放送日は10月2日となった。また、ABEMA、d アニメストアでの配信が決定。

最新PV では主人公たちを異世界へと転送する謎の存在である「ゲームマスター」や、女騎士「カハベル」などが登場、新キャストを解禁する。PV ではゲームマスターによる世界設定やルールの説明、主人公四谷友助の、主人公としては珍しい超合理主義なセリフを聞くことができる。

新キービジュアルは、現実世界の教室でつまらなそうに佇む四谷友助とは対照的に、
窓の外では異世界で生き生きとした表情でモンスターと戦う勇者たちと、謎の存在ゲームマスターが描かれている。
また、今回のキービジュアルにはある仕掛けが。物語でも重要な要素である【異世界への転送】を再現した演出付きキービジュアルも併せて公開された。

また、エンディングテーマが Liyuu さんに決定。エンディングテーマの曲名は「カルペ・ディエム」、コメントも到着した。

Liyuu コメント


10 月放送開始の TV アニメ「100 万の命の上に俺は立っている」ED 主題歌を歌わせていただくことになりました Liyuu です。
今回、ED主題歌を歌わせていただけることになり、とっても嬉しいです!私Liyuuにとっては、2作品目のアニメ主題歌となります。
原作も読ませていただきましたが、主人公の職業がすごく面白くて、いろんな女の子達との冒険の物語、アニメでどういう風に表現されるのか、今からとても楽しみにしています!
私が歌う ED 主題歌「カルペ・ディエム」も素敵な曲になっていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

放送・配信情報

【放送】
TOKYO MX 10 月 2 日より毎週金曜 22:00~
BS11 10 月 2 日より毎週金曜 25:30~
MBS 10 月 2 日より毎週金曜 26:55~
WOWOW 10 月 7 日より毎週水曜 24:30~(※第一話無料放送)
※放送時間は都合により変更になる可能性がございます

【配信】
ABEMA、d アニメストアにて配信決定

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©山川直輝・奈央晃徳・講談社/100 万の命の上に俺は立っている製作委員会