『半妖の夜叉姫』10月3日より放送開始! 最新PVや松本沙羅、小松未可子、田所あずさら追加キャストも発表

TVアニメ

『犬夜叉』の登場人物である殺生丸と犬夜叉の娘達の物語の、TVアニメーション『半妖の夜叉姫』が読売テレビ・日本テレビ系 2020年10月3日(土)夕方5時30分より放送開始が決定した。
今回はさらに本作のPV、メインキャスト、メインキャラクターのカラー設定画も公開。追加キャストには松本沙羅さん、小松未可子さん、田所あずささんの3名が発表となった。

『半妖の夜叉姫』

放送情報:
読売テレビ・日本テレビ系
10月3日(土)夕方5時30分より放送開始※一部地域を除く

日暮とわ (CV.松本沙羅)


『半妖の夜叉姫』にて日暮とわを演じさせていただきます、松本沙羅です。
とわ役に決まったと聞いた時はとても嬉しくて、同時に小気味よい緊張感が生まれました。
それぞれの血を引く彼女たちがどのように生きるのか、『犬夜叉』の世界から受け継がれるものを大切にしながら、創り、届けたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!

せつな(CV.小松未可子)


私の中二病という名の風の傷を開いたのは、紛れもなく犬夜叉でした。
オーディションを受けられるだけでも光栄で、記念受験のつもりで、でも想いは全力で! と改めて全巻読み直し、500年の時を経て臨んで参りました。
殺生丸の娘。驚きと謎。その血を継ぐもの。その架け橋となるべく新しい時代に繋げていけたらと思っています!

もろは(CV.田所あずさ)


私はテレビアニメ『犬夜叉』を見て声優を志しました。子供の頃、もしかしたら犬夜叉達のいる戦国時代にタイムスリップできるんじゃないかと古びた井戸に入ったことがあるほど大好きで……(笑)
そのときは結局行けなかったけど、まさか声優になった今、こういう形で犬夜叉達の世界に来ることが出来るなんて……感動に震えています。
ものすごく気になるあらすじで、ファンの1人としてもストーリーがどのように進んでいくのか楽しみでなりません!
親譲りの明朗快活なもろはちゃんを、誠心誠意演じさせていただきます! ぜひご覧下さい!

■『犬夜叉-アニメの軌跡展-』開催決定!

『半妖の夜叉姫』の放送にあわせて、テレビアニメ『犬夜叉』初の展覧会『犬夜叉-アニメの軌跡展-』の開催が決定。会場は東京からスタートし、新潟・名古屋・大阪・福岡と全国を巡回予定。チケットや展示内容、記念グッズ等の詳細は後日解禁予定。

●犬夜叉-アニメの軌跡展- 開催概要(東京会場)
【開催期間】2020年11月7日(土)~11月23日(月・祝)
【開催場所】池袋パルコ 本館7F PARCO FACTORY

●新潟・名古屋・大阪・福岡会場
詳細情報は追ってイベント公式HP及び公式Twitterで告知させていただきます。

最新情報やイベントの詳細は、特設サイト・公式Twitterをチェック!
【犬夜叉-アニメの軌跡展- 特設サイト】https://www.inuyasha-anime-exhibition.com/
【犬夜叉-アニメの軌跡展- 公式Twitter】https://twitter.com/inuyasha_ten

公式サイト 公式Twitter

 

Ⓒ高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020