アニメ『ポケットモンスター』ガラル地方かくとうジム・ジムリーダー・サイトウ役は日笠陽子

TVアニメ

テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時から放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」に、 ゲーム『ポケットモンスター ソード・シールド』で人気のサイトウが登場。キャストは、 声優の日笠陽子さんに決定した。

世界最強のポケモントレーナー、 ダンデと再びバトルすることを目標にポケモンワールドチャンピオンシップスに参加したサトシは、 順調に勝利をおさめ“スーパークラス”へと昇格。
次なる対戦相手を求めてゴウと共にカントー地方のヤマブキシティにある格闘道場を訪れる。

道場の主である空手大王の闘いを見ようと、 “挑戦者”とバトルをしているという道場に足を運ぶと、 そこには空手大王に圧倒的な力を見せつけ勝利するサイトウの姿が。
特訓を積み、 新たなわざも身につけ強くなったリオルと共に、 サトシはどんな戦法でサイトウに挑むのか。ポケモンワールドチャンピオンシップスのランキングをかけた2人の闘いに注目だ。

【日笠陽子さんコメント】

ゲーム『ポケットモンスター ソード・シールド』で人気のキャラクターということで、 役を任せて頂けることをとても嬉しく思います!
アニメ『ポケットモンスター』を見ている皆さんが、 サイトウの“闘魂”に気圧されるくらい私も気合いを入れてサイトウを演じていますので、 彼女がどんなポケモンバトルをするのか、 是非登場を楽しみにしていてください!

公式サイト 公式Twitter
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon