『ヒーリングっど♥プリキュア』第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」あらすじ、先行カットが到着

TVアニメ

7月19日(日)放送の『ヒーリングっど♥プリキュア』第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」のあらすじ、先行カットが到着した。

第16話「友情の誓い!永遠の大樹の下で」あらすじ
緑豊かな丘に立つ、大きな樹。その下で友情を誓い合うと、永遠に友達でいられるという噂だが、のどか(声:悠木碧)たちが実際に行ってみると、そこにあったのは朽ちかけた老木だった。そこにやってきた哲也というおじいさんに「永遠なんて信じるな」と言われ、近いうちに大樹が切り倒されることを知る。

大樹に宿る木のエレメントさん(声:千本木彩花)に訊いてみると、哲也はかつてこの大樹で友情を誓い合った 3 人のうちの 1 人だった。エレメントさんは、大樹が切り倒される前に、彼の友達だった2人をここ連れてきて会わせてあげてほしい、とのどかたちにお願いする。2 人を見つけたのどかたちだったが、大樹には行けないと断らわれてしまう。
しかし、諦められないのどか、ちゆ(声:依田菜津)、ひなた(声:河野ひより)は、街のみんなで大樹に「ありがとう」と「さようなら」を伝えるイベントを企画する。
しかし、そんな大樹のもとにビョーゲンズが現れて…!?

<第16話スタッフ>
脚本:金月龍之介
演出:角銅博之
作画監督:赤田信人
美術:李 凡善

公式サイト 作品概要
(c)ABC-A・東映アニメーション