『デカダンス』サイボーグキービジュアルが公開! ABEMAにてメインキャストによるスペシャル特番も決定

TVアニメ

本日第2話の放送がスタートしたTVアニメ『デカダンス』より、「サイボーグ」のキービジュアルとキャラクターたちの設定画、キャラクターボイスが公開された。
また、ABEMAでは7月19日に、カブラギ役 小西克幸さん、ナツメ役 楠木ともりさんが出演するスペシャル特番も放送。同日には第1話・第2話振り返り一挙配信も予定されており、続けて特番を視聴することが可能だ。

カブラギ:小西克幸
寡黙で無愛想なベテラン装甲修理人。
かつてはスゴ腕の戦士として活躍していたが、今は戦いに興味を示さず、無気力な日々を送っている。夢を諦めないナツメとの出会いにより、その心境に変化が生まれる。

ミナト:鳥海浩輔
デカダンスの総司令官。冷静沈着な頭脳派で、作戦立案から緊急時の判断まで、ガドル
との戦闘には欠かせない。
カブラギとは旧知の仲で、戦場から退いた彼のことを今でも心配している。

ドナテロ:小山力也
戦士時代のカブラギの同僚で、ゲームのバランサーとして働いていた。カブラギの単独行動がきっかけでバランサーをクビになり、バグ矯正施設に送られていた。力自慢の粗暴者で、施設のサイボーグたちをまとめている。

小山力也コメント
デカダンス!私の役はデカいんです。
デカダンス!私の役はカダンに咲いた深紅の薔薇。
デカダンス!私の役はダンダンダンと攻撃します。
デカダンス!私の役は傍若無人に見えて、実は義理堅くもあるんッス!
デカダンス!これからも楽しみにするんッス!

フギン:子安武人
デカダンス内を監視し、バグを見つけて処分・回収するゲーム警察の一員。
システムからの命令を遵守することを第一に考えているため、サイボーグたちから恐れられている。
合言葉は「世界にバグは不要です」。

子安武人コメント
度肝を抜かれたと思いますが俺もです!
この先一体どんな展開が待っているのか?
一緒に楽しみましょう。

ムニン:三石琴乃
フギンと行動を共にしているゲーム警察の一員。「ピポピポ」という機械音しか発しないが、フギンとはコミュニケーションが取れているようす。可愛らしい外見に反して喜怒哀楽が激しく、バグに対するジャッジは厳格。

三石琴乃コメント
皆さん第2話を見終わった後、きっと頭の中は「ピポピポ?」だと思います。
私も分からないことだらけで小西くんにちょいちょい質問してしまいました(笑)。
この世界観、位置関係どーなってるの〜?!ですよね。
これから一緒に1話1話楽しみながら謎を解いていきましょう。

ターキー:青山穣
戦士時代のカブラギの同僚で、ゲームのバランサーとして働いていた。ドナテロと同じくバグ矯正施設へ送られたのちはNo.2のポジションを確立している。弱者をいたぶって楽しむなど、凶暴さと残忍さが目立つ。

青山穣コメント
日本のみんなー!世界のみんなー!
「デカダンス」、意外性があってメチャメチャ面白いでしょ?
これからボクたちもどんどんハジケていくからね!
サイボーグたちの暴れっぷりに注目だあ!
これはもう、一話たりとも見逃せないよ!

マイキー:坂泰斗
戦士時代のカブラギの同僚で、ゲームのランカーとして働いていた。上位ランカーのカブラギに憧れを抱いていたが、チート行為であるリミッター解除を行ってしまい、スクラップになった。

坂泰斗コメント
とても個性的で様々な表情を持つサイボーグたち。彼らの登場によって、
デカダンスの物語が徐々に明らかになってきます。
この先の物語もぜひご期待ください!

ジル:村瀬迪与

サルコジ:うえだゆうじ

「デカダンス第3話放送直前SP」特番

出演:カブラギ役 小西克幸 ナツメ役 楠木ともり
日時:2020年7月19日(日)18:00~
※2020年7月19日(日)17:00~は第1話・第2話振り返り一挙配信!
配信URL:
「デカダンス」第3話直前スペシャル
https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/F2JmSKcadVdR11
【振り返り一挙】デカダンス #1〜2
https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/AeJhrsqMgRdVaP
【地上波先行・単独最速配信】デカダンス #3
https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/DTGhfLv3FtXrRD

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)DECA-DENCE PROJECT