『ヒーリングっど♥プリキュア』第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」先行カットが公開

TVアニメ

7月5日(日)放送の『ヒーリングっど♥プリキュア』第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」のあらすじ、先行カットが公開された。

第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」あらすじ

健康そのもの、とお医者さんに太鼓判を押されたことを両親とよろこんだのどか(声:悠木碧)は、その日に開催されていた「すこやかフェスティバル」に参加する。ひなた(声:河野ひより)、ちゆ(声:依田菜津)と合流し、おまんじゅうを食べたり、足湯につかったりとお祭りを楽しむ。

そんな中、名物の「すこやかまんじゅう」を売っていた出店の蒸し器に故障が発生。しかし次々と協力者があらわれ、みんなですこやかまんじゅうを作ることになり、のどかたちもそれを手伝う。みんなが助け合うこの街に来たからこそ、自分はどんどん元気になっているんだ、と実感するのどか。

そこに、バテテモーダ(声:保志総一朗)があらわれ、手持ちの扇風機に宿るエレメントさん からメガビョーゲンをつくりだす 。のどかたちはお祭りのお客さんたちを避難させ、会場を守るために立ち向かう!

<第 14 話スタッフ>
脚本:伊藤睦美
演出:門 由利子
作画監督:青山 充
美術:齋藤 優

公式サイト 作品概要
(c)ABC-A・東映アニメーション