『ヒーリングっど♥プリキュア』第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」あらすじ、先行場面カットが到着

TVアニメ

6月28日(日)から放送が再開する『ヒーリングっど♥プリキュア』より、第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」のあらすじ、先行場面カットが到着。また、ひなたのお父さん“平光てるひこ”役に松田健一郎さんの出演が決定した。

第13話「辞める?辞めない?迷えるひなた!」あらすじ

突然、プリキュアをやめるかも、とつぶやくひなた(声:河野ひより)…。
大きく育ってしまったメガビョーゲンやバテテモーダの登場などをきっかけに、もとより物事を長く続けることがあまりなかった ひなたは、終わりの見えないお手当ての道のりに、不安を感じる。
そんな中、ラテ(声:白石晴香)がくしゃみをし、のどか(声:悠木碧)たちはビョーゲンズを探しはじめるが、どこを探し歩いても姿が見当たらない。
しかし、街のあちこちで、おかしな静電気によるトラブルが起き始めていた…。
早く居場所をつきとめようと必死になって探し回る のどか達。あちこち行っても見つからない状況に諦めムードのひなた。
そこに、ひなたの姉のめい(声:かかずゆみ)がカフェワゴンに閉じ込められたという知らせが入り―。

<第 13 話スタッフ>
脚本:高橋郁子・香村純子
演出:志水淳児
作画監督:美馬健二
美術:今井美紀

松田健一郎(平光てるひこ役)コメント
伝統あるプリキュアシリーズに出演させていただき大変光栄に思っております。まさか自分があのプリキュアに出演できる日が来るとは思ってもみなかったことなので。
てるひこさんは髭の似合うダンディーなおじ様といった印象ですが、実は誰よりも動物愛に溢れたちょっとお茶目なパパさん。そこのギャップが演じていてとても楽しめました。
今、世の中は癒やしがとても必要な時期だと思います。「ヒーリングっど♥プリキュア」はその癒やしを視聴者の皆さんに与えてくれる作品だと思います。視聴者の皆さんプリキュアの力強くも可憐なファイトを一緒に応援しましょう!そして癒やされましょう!

公式サイト
(c)ABC-A・東映アニメーション