『ヒーリングっど♥プリキュア』新プリキュアのキュアアース/風鈴アスミが夏に登場。キャストは三森すずこ

TVアニメ

6月28日より放送が再開するTVアニメ『ヒーリングっど黒いハートプリキュア』について、新プリキュアのキュアアース/風鈴アスミが発表された。キュアアースはこの夏に登場する予定で、キャストは三森すずこさんが担当する。

三森さんは公式サイトにコメントを寄せており、「声優になった当初から、いつか絶対にプリキュアになりたい!!とずーっと目標にしていました。オーディションの結果が届いた時は嬉しくて…マネージャーさんと一緒に飛び跳ねてしまいました。」と出演の喜びを表現している。
またキャラクターの印象については、「キュアアース(風鈴アスミ)の第一印象は、柔らかくて穏やかで、少しミステリアスなイメージでした。これからどんなキャラクターに成長していくか楽しみです。」とコメント。

「今回の『ヒーリングっど♥プリキュア』はプリキュアがビョーゲンズの襲撃から地球を守りお手当てをするお話ですが、偶然にも今まさに世界中がこの状況です。この作品を通して一人でも多くの方、子供たちに楽しんで頂いてみんなの心をお手当てできたら…と思っています」と意気込みを語っている。

新たなプリキュアの登場に合わせ、今夏より新たな楽曲&CG映像による新エンディング映像が公開決定。
宮本佳那子が歌う後期エンディング主題歌シングルは9月9日に発売予定。カップリングには『ヒーリングっど♥プリキュア』主題歌歌手3人によるイメージソング「Let’s手と手でキュン!」も収録される。

後期エンディング主題歌「エビバディ☆ヒーリングッデイ!」

歌:宮本佳那子
作詞:藤本記子
作曲:ANDW 編曲:立山秋航

発売日:2020年9月9日(水)
CD+DVD盤:2,000円+税
通常盤:1,200円+税

【収録曲】
「エビバディ☆ヒーリングッデイ!」
「Let’s 手と手でキュン!」
☆ほかカラオケを含む全4曲収録
☆【CD+DVD】のDVDにはノンテロップ後期エンディング映像ほかを収録。

公式サイト