『天地創造デザイン部』2021年に放送決定! 監督は「青春ブタ野郎」の増井壮一、シリーズ構成は「SHIROBAKO」の横手美智子

TVアニメ

TVアニメ「天地創造デザイン部」の放送時期が2021年に決定し、ティザービジュアルが公開された。

されたティザービジュアルには、主人公である新人天使・下田(しもだ)が、神様(クライアント)のオーダーによってデザインされた様々な生き物たちの姿に目を輝かせている姿が華やかに描かれている。

そしてメインスタッフは、監督に「青春ブタ野郎」シリーズや映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」を手がけた増井壮一氏。
シリーズ構成には「SHIROBAKO」「若おかみは小学生!」の構成を務めた横手美智子氏、キャラクターデザインには「ソマリと森の神様」「マクロスΔ」を担当した大橋幸子氏を迎え、盤石のスタッフ陣でアニメを “創造”していく。

監督の増井氏は「創り主たちの、マジメでテキトーな苦労話を楽しく観てできる作品を目指して、スタッフ一同鋭意製作中。カワイイ、コワい、奇妙な生き物たちは、そもそもどんなふうに創造されたのか、天界のデザイナー達の奮闘ぶりを御覧ほしい。」と意欲を滲ませている。

また本日アニメ公式ティザーサイトがオープン( https://tendebu.jp )。サイト内では原作者である蛇蔵・鈴木ツタ・たら子からの豪華寄せ書き応援色紙も掲載している。

監督・増井壮一コメント全文
地球上に棲むさまざまな生き物は、どのように誕生したのか?
その創り主たちの、マジメでテキトーな苦労話を楽しく観ていただける作品を目指して、スタッフ一同鋭意製作中です。
カワイイ、コワい、奇妙な生き物たちは、そもそもどんなふうに創造されたのか、天界のデザイナー達の奮闘ぶりを御覧下さい。

TVアニメ「天地創造デザイン部」作品情報
■原作:蛇蔵&鈴木ツタ・たら子「天地創造デザイン部」(講談社「モーニングtwo」連載)
■スタッフ:★赤字解禁
監督:増井壮一
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:大橋幸子
プロップデザイン:今門卓也
色彩設定:田中美穂
美術監督・美術設定:根本洋行(アートチーム・コンボイ)
撮影監督:中萌々子
撮影監修:寺本友紀
編集:本田優規
音楽:松尾早人
音響監督:飯田里樹
音響制作:スタジオマウス
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:旭プロダクション
製作:天地創造デザイン部製作委員会

公式サイト 公式Twitter
ⓒ蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会