『池袋ウエストゲートパーク』放送が10月に延期。木村昴、花江夏樹の出演が新たに決定

TVアニメ

2020年7月より放送を予定していた、TVアニメ「池袋ウエストゲートパーク」について、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、当初予定しておりました制作スケジュールに大きな影響がでていることから、放送及び配信を延期することが発表された。

延期時期は2020年10月からの放送・配信を予定。詳細な日時など、決定次第あらためて公式サイト・公式Twitterにて発表するという。

放送延期は残念なニュースだが、その一方で新たなキービジュアルと追加キャストも公開。ヒロト役を木村昴さん、磯貝役を花江夏樹さんが担当することが決定。2人からコメントも到着した。

木村昴(ヒロト役)

とても楽しみでございます!自身もドラマ時代からの大ファンであり、アニメ化が決まった時からずっと注目をしていた本作。
そこにまさか自分も携わらせていただけるなんて夢のようでございます!
全力で挑みたいと思います!

ヒロト
池袋西口最大勢力のカラーギャング、『Gボーイズ』のNO.2。体も大柄でチームきっての武闘派。
タカシの運転手も務めているが、池袋を巡り意見が食い違うことがあるようで…。

花江夏樹(磯貝役)

ファンが多く、数々のメディアミックスがされているこの作品に、新しくアニメーションの声優として参加できることを嬉しく思います。
アニメならではのIWGPを、そして磯貝を演じられればと思いますので、どうぞお楽しみに!

磯貝
東口を根城にするカラーギャングの新勢力、『レッドエンジェルズ』の天使長。線が細く、人なつこい性格でとてもギャングには見えないが実質チームのNo.2。キョウイチだけでなく、どこのチームにも属していないマコトのことも慕っている。

公式サイト 公式Twitter