『カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ-if-』5月30日より放送開始! イフ1「先導者は魔法少女!?」先行カットが到着

TVアニメ

TVアニメ新シリーズ「カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ-if-」の放送が、5月30日よりスタートする。テレビ愛知・テレビ東京系にて毎週土曜あさ8時放送を予定している。

また今回は、イフ1「先導者は魔法少女!?」より先行場面カット、キャラクター情報が到着した。

イフ1「先導者は魔法少女!?」

あらすじ
先導者は魔法少女!?歪んでしまった世界を元通りにするため、 未来へと時間旅行させられた伊吹は同じ目的を持つ2人の少女エミとシュカ、 そして自分の偽物に出会う!

キャラクター紹介

先導エミ(cv 榎本温子)


歴史をゆがめている存在「ジャマー」と戦う魔法少女。
カードに描かれたユニットを魔法で召喚することができる。
真面目で優しく、 困っている人を放っておけない。

シュカ(cv 吉田有里)


魔法少女エミの相棒である「カードの妖精」。
様々なユニットのカードを持っている。
天真爛漫で、 思ったことはすぐ口に出してしまう。

立凪スイコ(cv 愛美)

立凪財団のヴァンガードアイドル「ウルトラレア」の1員。
伊吹を送り出すつもりが、 巻き込まれる形で時空を巡る旅に同行することになった。
魔法少女たちと伊吹を冷静に導き、 サポートする。

伊吹コウジ (cv 宮野真守)

歪んでしまった歴史を元に戻すため、 時空を巡るヴァンガードファイター。
かつて根絶者(デリーター)の力で、 多くのファイターとユニットの絆を消去(デリート)してしまった。
ぶっきらぼうだが根は真面目で責任感が強く、 苦労人な一面も。

公式サイト 公式Twitter
(C)Project Vanguard if/Aichi Television