『うらみちお兄さん』第5巻発売記念PVが公開! TVアニメには木村良平、鈴村健一、小野大輔らが出演

TVアニメ

コミックス累計発行部数100万部(電子含む)を突破し、WEBマンガ誌「comic POOL」にて連載中の久世 岳氏による作品『うらみちお兄さん』。2020年にTVアニメ化が決定している本作のコミックス第5巻発売記念PVが一迅社公式YouTubeチャンネルにて公開された。

TVアニメ『うらみちお兄さん』でメインキャストを務める表田裏道(おもた うらみち)役の神谷浩史さん、兎原跳吉(うさはら とびきち)役の杉田智和さん、熊谷みつ夫(くまたに みつお)役の中村悠一さん、蛇賀池照(だが いけてる)役の宮野真守さん、多田野詩乃(ただの うたの)役の水樹奈々さんが出演する本PVでは、TVアニメの新たな情報として追加キャストが公開。

MHKの販売企画部に所属する木角半兵衛(きかく はんべえ)役を木村良平さん、デジタル企画部の上武裁人(うえぶ さいと)役を鈴村健一さん、劇中に登場するバー「CAT KICK」の店長である猫田又彦(ねこた またひこ)役を小野大輔さんが演じることが決定した。

さらにTVアニメでは、原作でお馴染みの楽曲たちを、いけてるお兄さんと、うたのお姉さんが披露することが明らかに。
宮野真守と水樹奈々によって、あの楽曲やこの楽曲はどのように歌唱されるのか、こちらもぜひ注目をしたい。

なお5月29日(金)に発売される『うらみちお兄さん』コミックス第5巻の特装版には、原作者書き下ろしシナリオによるドラマCDが付属。TVアニメ『うらみちお兄さん』でメインキャスト陣5名によるオリジナル音声ドラマを堪能することができる。

原作者書き下ろしドラマCD付き
[脚本] 久世 岳

[出演] 表田裏道:神谷浩史
兎原跳吉:杉田智和
熊谷みつ夫:中村悠一
蛇賀池照:宮野真守
多田野詩乃:水樹奈々

TVアニメ『うらみちお兄さん』

[メインスタッフ] 原作・監修:久世 岳
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:髙橋瑞紀
音響監督:小泉紀介
音楽:羽岡 佳
アニメーション制作:スタジオブラン

[キャスト] NEW!!
表田裏道:神谷浩史
兎原跳吉:杉田智和
熊谷みつ夫:中村悠一
蛇賀池照:宮野真守
多田野詩乃:水樹奈々
木角半兵衛:木村良平
上武裁人:鈴村健一
猫田又彦:小野大輔

公式サイト 公式Twitter