『ドラゴン、家を買う。』TVアニメ化決定が決定。臆病なドラゴンの子・レティが安住の地を目指す

TVアニメ

月刊コミックガーデンおよびMAGCOMIにて連載中の「ドラゴン、家を買う。」のTVアニメ化が決定した。

「ドラゴン、家を買う。」は多貫カヲ・絢 薔子原作の漫画作品。現在、原作コミックスは6巻まで刊行中(最新6巻2020年5月9日発売)。

本作は、一族から勘当された臆病なドラゴンの子・レティが主人公。多種多様な種族が暮らす広大な世界で生き抜くために、弱い自分でも安心して住める家を探して旅に出ることに。
その最中、勇者一行と遭遇したレティの危機を救ったのは不動産屋を名乗るエルフ・ディアリアだった…。
共に旅をすることになった2人。果たして、レティは無事に安住の地へ辿り着くことができるのか。ドラゴンと魔王による新感覚ファンタジーとなっている。

また、TVアニメ化決定情報と合わせて、勇者と対峙するドラゴンの子レティと、魔王ディアリアが描かれているビジュアルも公開された。

「ドラゴン、家を買う。」

STAFF
原作:「ドラゴン、家を買う。」多貫カヲ/絢 薔子 (マッグガーデン「月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」連載)
監督:春日森 春木
キャラクターデザイン:蘇 詩宜/朝香 栞
音楽:松野恭平 音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:SIGNAL.MD
製作:「ドラゴン、家を買う。」製作委員会

STORY
一族から勘当された臆病なドラゴンの子・レティ。
多種多様な種族が暮らす広大な世界で生き抜くために、弱い自分でも安心して住める家を探して旅に出ることに。
その最中、勇者一行と遭遇したレティの危機を救ったのは不動産屋を名乗るエルフ・ディアリアだった…。
共に旅をすることになった2人。
果たして、レティは無事に安住の地へ辿り着くことができるのか――。
ドラゴンと魔王による新感覚ファンタジーがここに開幕!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© 多貫カヲ・絢 薔子/マッグガーデン・「ドラゴン、家を買う。」製作委員会