講談社Kラノベブックスから刊行中の『俺だけ入れる隠しダンジョン』TVアニメ化が決定!

TVアニメ

WEB発で、講談社Kラノベブックスから刊行中の大人気ファンタジー作品、「俺だけ入れる隠しダンジョン」のTVアニメ化が決定。ティザービジュアルが公開された。

ダンジョンの二層で主人公・ノルが、鎖に繋がれた超一流の冒険者、オリヴィア・サーヴァントと出会うことから始まる本作。
監督は大西健太氏、シリーズ構成は猪原健太氏、キャラクターデザインは上武優也氏がそれぞれ担当。アニメーション制作はオクルトノボルが務める。放送時期などの詳細は、続報を楽しみに待とう。
また、原作:瀬戸メグル氏、原作イラスト:竹花ノート氏によるお祝いコメント、イラストも到着した。

アニメ化お祝いコメント

<原作:瀬戸メグル先生>
数年前は自分の頭の中にしか存在していなかった小さな妄想が、多くの方々の手を借りて、アニメ化していただける。そんな現実に驚きと喜び、興奮を覚えます。
これも応援してくださった読者の皆様、関係者の方々のおかげです。
隠しダンジョンはコメディあり、バトルあり、明るくちょっぴりエッチな作品でございます。いや、ちょっぴりかな? そこは判断が難しいところです。
ぜひアニメでご確認ください。
僕は、キャラクターたちが動き出すのが今から楽しみです!

<原作イラスト:竹花ノート先生>
『俺だけ入れる隠しダンジョン』アニメ化おめでとう&ありがとうございます!
笑いあり、ドキドキあり、そしてラッキースケベありの隠しダンジョンの世界がアニメとして動いている姿を遂に見ることができるのかと思うとワクワクして仕方ありません!
やったー!
読者の皆さんと一緒に主人公ノル、そしてヒロインたちの活躍を見るのを楽しみにしています!

『俺だけ入れる隠しダンジョン』

イントロダクション
稀少な魔物やアイテムが大量に隠されている伝説の場所――隠しダンジョン。就職口を失った貧乏貴族の三男・ノルは、幸運にもその隠しダンジョンの入り口を開いた。そこでノルは、スキルの創作・付与・編集が行えるスキルを得る。さらに、そのスキルを使うためには、「美味しい食事をとる」「魅力的な異性との性的行為」などでポイントを溜めることが必要で……?

メインスタッフ
原作:瀬戸メグル(講談社 Kラノベブックス刊)
キャラクター原案:竹花ノート
監督:大西健太
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:上武優也
アニメーション制作:オクルトノボル

公式サイト 公式Twitter
©瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会