『バキ』大擂台賽編が7月よりTV放送! ボディビルダー・横川尚隆がオフィシャルサポーターに就任

TVアニメ

2020年6月4日よりNetflixにて全世界全話一挙配信開始となる『バキ』大擂台賽編が、7月よりTV放送されることになった。放送局や詳しい放送日時は後日発表予定。

また、アニメ『バキ』大擂台賽編のオフィシャルサポーターに、ボディビルダーの横川尚隆さん(よこかわなおたか)が就任。
2019年の日本選手権大会1位、世界選手権大会4位と、数々の大会で華々しい活躍を見せる日本ボディビル界の若きエースであり、またCX「アウト×デラックス」レギュラーとしても出演中の彼は、実は大のバキファン。

“地上最強の生物”範馬勇次郎に憧れたことがきっかけでトレーニングを始め、日本を代表するボディビルダーとなった横川さんが、範馬勇次郎屈指の名勝負が繰り広げられる大擂台賽編のオフィシャルサポーターに就任するという、まさに「地上最強のタッグ」が実現した。

アニメ『バキ』大擂台賽編オフィシャルサポーター・横川尚隆コメント

――アニメ『バキ』大擂台賽編のオフィシャルサポーター就任のご感想をお教えください。
信じられないです。
ボディビル日本一になった時より信じられないです。
夢のようで、ここまで頑張ってきて良かったと。バキを愛し続けて良かったと感じています。

――「刃牙」シリーズへの思いと、その中の第2部「バキ」の印象をお教え下さい。
僕はバキを読んで、範馬勇次郎に憧れて育ちここまできました。
僕の人生の生き方、考え方はバキで学んだことが全てです。
バキのおかげで横川尚隆という人間が仕上がりました。
青春そのものです。バキがなかったら僕は存在しません。

大擂台賽編では中国武術とのチーム戦。なんとチーム戦!!
あの大好きなキャラクター達が一つのチームとなって戦うんですから、興奮がとまりません。何回みても興奮するし見るたびに毎回筋肉がパンプアップします。
範馬勇次郎の圧倒的強さ、圧倒的な自負心によるとんでもない名言の数々が大好きです。

――『バキ』大擂台賽編を楽しみにされている、バキファンの皆様へのメッセージをお願い致します。
みたら間違いなくあなたは一段階強くなっているはずです。筋肉もパンプアップしてるはずです。
バキがアニメで見られるという幸せを感じながら数々の名言を噛みしめながら正座して見ましょう。
まだバキを見たことない!という方も見たら必ずハマるはずです!
みんなで一緒に地上最強目指しましょう!

アニメ『バキ』大擂台賽編 作品概要

Netflixにて2020年6月4日 全世界全話一挙配信!!
2020年7月よりTV放送開始!!

公式サイト 公式Twitter
©板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会