『魔法科高校の劣等生 来訪者編』が放送延期…現状は2020年10月からを予定

TVアニメ

2020年7月より放送・配信予定の「魔法科高校の劣等生 来訪者編」について、新型コロナウイルス感染症「COVID-19」の感染拡大の影響を受け、放送・配信を延期することが明らかになった。

現在2020年10月からの放送・配信を予定。詳細な日時が決まり次第、改めてアニメ公式サイトにて発表するという。

『魔法科高校の劣等生 来訪者編』作品情報

メインスタッフ
原作:佐島 勤(電撃文庫刊)
原作イラスト・キャラクターデザイン:石田可奈
監督:吉田りさこ
音楽:岩崎 琢
アニメーション制作:エイトビット
製作:魔法科高校2製作委員会

メインキャラクター/キャスト
◆司波達也:中村悠一
◆司波深雪:早見沙織
◆アンジェリーナ=クドウ=シールズ:日笠陽子
◆千葉エリカ:内山夕実
◆西城レオンハルト:寺島拓篤
◆柴田美月:佐藤聡美
◆吉田幹比古:田丸篤志
◆光井ほのか:雨宮天
◆北山雫:巽悠衣子
◆七草真由美:花澤香菜
◆渡辺摩利:井上麻里奈
◆十文字克人:諏訪部順一

ストーリー
2095年10月31日。
未観測の戦略級魔法によって、一国の軍事都市と艦隊が消滅した。
《灼熱のハロウィン》と呼ばれたこの日から、
世界は新たな戦略級魔法師の登場に震撼することになる。
中でも「世界最強の魔法部隊」であるスターズを擁する北アメリカ合衆国(USNA)は危機感を募らせ、
秘密裏に未観測の戦略級魔法と、その魔法を使用した魔法師の正体を暴こうと躍起になっていた。

それから約二ヶ月後の12月24日。
街がクリスマスの飾りとイルミネーションで賑わっているなか、
達也たちは交換留学でアメリカに行くという雫の送別会に集まっていた。
雫がアメリカに行く期間は三ヶ月。雫によると、彼女に代わって第一高校に来るのは、同い歳の女の子だという。

同じ頃、USNAのスターズ基地では、一人の少女が第一高校への潜入調査に赴く準備を進めていた。
彼女の名はアンジェリーナ=クドウ=シールズ。
スターズ歴代最年少の総隊長にして、戦略級魔法ヘヴィ・メタル・バーストを操る世界最強の魔法師だった――。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会