月刊「少年ガンガン」で連載中の『無能なナナ』TVアニメ化決定! 「人類の敵」を倒す少年少女の知略サスペンス

TVアニメ

月刊「少年ガンガン」で連載中、原作・るーすぼーい、作画・古屋庵が手掛けるコミック「無能なナナ」のTVアニメ化が決定した。

本作は絶海の孤島にある学園で「人類の敵抹殺」のため訓練に明け暮れる少年少女たちを描いた正義と悪の知略サスペンス。原作コミックスは現在第5巻までが発売、また最新第6巻は4月11日に発売を予定している。

今回は原作・るーすぼーい、作画・古屋庵よりTVアニメ化決定コメントが到着した。

原作:るーすぼーい先生
アニメの製作会議にご挨拶させていただいたときに「こんなにいろんな方が関わっているのか」と驚きました。
私の見えていた範囲では編集の方と作画の古屋先生しかいなかった漫画が実は大勢の人をつないでいるのでした。
それはまた連載や単行本の発刊に関わるあらゆる方や、なにより読者の方々の支えを改めて確認するひとときでもありました。皆様に感謝いたします。
動いてしゃべるナナとキョウヤと中島の活躍をご期待ください。

作画:古屋庵先生


皆様のお力のおかげでこのような機会を頂くことができました。
たくさんの方がナナさんたちに触れ、関わってくださっていることを肌で感じ、感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます!!
アニメでも無能なナナをよろしくお願いいたします!

公式サイト 公式Twitter
©Looseboy・Iori Furuya/SQUARE ENIX