『僕のヒーローアカデミア』第4期のクライマックスに向けたビジュアルが公開。新キャラ・ホークスの設定画も

TVアニメ

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第4期の放送も残すところ3月28日と4月4日のラスト2話となり、その4期クライマックスに向けた新ビジュアルが公開された。

ビジュアルには、“フレイムヒーロー”エンデヴァー(声:稲田徹)と、ラスト2話でTVアニメ初登場となる“ウィングヒーロー”ホークスの姿が。ホークスは原作での初登場時から人気を集める注目キャラクターで、本編内では若くしてヒーローランキング「ヒーロービルボードチャートJP」の上位にランクインする実力の持ち主。声は中村悠一さんが務める。
アニメでは劇場版『~ヒーローズ:ライジング』で先駆けて登場し、“個性”の「剛翼」を駆使して活躍。この度ホークスのキャラデザイン設定画も解禁となり、いよいよTVアニメでも満を持しての登場となる。

そして、アニメ『僕のヒーローアカデミア』の期間限定企画も決定!新型コロナウィルスの感染拡大による臨時休校で在宅している小中高生をはじめ、なかなか外出することができない方々に向けて、『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第1期全13話(第1話「緑谷出久:オリジン」~第13話「各々の胸に」)と、第2期第1クールで描かれた体育祭編(第14話「そういうことね お茶子さん」~第25話「轟VS爆豪」)の計25話が期間限定での無料配信が本日スタート!家こしでも楽しい時間を過ごしてもらいたいという想いを込め今回の企画が実施されることとなった。配信は、Youtubeのジャンプチャンネル(https://www.youtube.com/c/jumpchannel)で4月19日23:59までとなる。

CV.中村悠一コメント
「『ホークス』という人物の、一筋縄ではいかなそうな非常に面白いキャラクター性、原作に於いても「これから彼がどう動いていくのか?!」という点で予測不可能で、これからの展開をとても楽しみにしています。そんな重要人物であるところの彼を任せていただき非常に光栄でありますし、演じるのが楽しみでワクワクしています!ホークスの活躍に期待してください!」

放送情報
毎週土曜夕方5:30
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット※一部地域を除くにて放送中

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会