『神之塔-Tower of God-』興津和幸、江口拓哉、深町寿成が出演決定! 第1話「BALL」あらすじ、先行カットが到着

TVアニメ

2020年4月から放送がスタートするTVアニメ『神之塔-Tower of God-』について、追加キャストと第1話の先行カットが公開された。

本作、2010年から韓国のNAVER WEBTOONにて連載を開始、2018年からはLINEマンガを通じて日本でも連載されているウェブコミックが原作。
少年“夜”の成長ストーリーと少女“ラヘル”との関係、その裏に隠された神之塔の秘密をめぐるストーリーが魅力の作品だ。

今回新たに発表されたのは、エヴァン役の興津和幸さん、シビス役の江口拓也さん、ハツ役の深町寿成さんの3名。キャスト陣のコメントも到着した。

エヴァン・エドロック(CV:興津和幸)

エヴァン・エドロック
ザハード王家に仕える案内人であり、塔の構造を熟知している。
塔の中でもトップクラスの実力を誇る「ハイランカー」と思われるが、謎が多い。
ザハードの姫 ユリと共に行動しており、彼女の身勝手な言動にいつも苦労させられている。

興津和幸コメント

わがままな姫様に翻弄される、塔の案内人です。
なかなか凛々しくも精悍な顔つきですが、実はとても背が低いです。そして大きなリュックの中には何かとてつもないものが入っているようです。。。謎多き男!
TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』!!
神之塔に臨む若者たちの活躍にご期待ください!
ん?エヴァンって若者なのか???ん?人じゃないのも交じっているぞ??とにかくご期待ください!!

シビス(CV:江口拓也)

シビス
塔に入った当初から、アナク、ハツとチームを組み「選別者」として塔を登る。
戦闘力は低いが、鋭い洞察力を持つ頭脳派で、同じく頭脳派であるクンの戦略を見抜くほどの実力を持つ。
情に厚く、常に仲間を思いやる誠実な青年。

江口拓也コメント
僕が演じるシビスは、お調子者でイマイチパッとしない雰囲気があるのですが、仲間との交流の中でどんどんカッコよくなっていく姿に目が離せませんでした。彼の成長にも注目していただけたらと思います!

ハツ(CV:深町寿成)
ハツ
父から武士道を習いながら育った、寡黙でクールな二刀流剣士。
誰よりも高く飛ぶ剣と誰よりも低く飛ぶ剣で戦い、一緒に塔を登る選別者たちの中ではトップクラスの戦闘力を誇る。

深町寿成コメント

ハツは、一見クールに見えるけど内に静かな熱さを秘めている男の子です。
時折見せる少年らしい不器用さや、素直じゃないながら、なんやかんやで協力してくれる姿も微笑ましいところではないでしょうか。
強さを追い求め続ける彼の信念と剣士ならではのスタイリッシュな戦闘に是非ご注目ください!

2020年4月1日OA
第1話「BALL」あらすじ

少女は、星が見たいと願った。
少年は、彼女と一緒に居たいと願った。
全てと引き換えにしてでも、望むものとは何か。
生き残る力を持つ者だけが、塔の頂上でそれを手にする

■TVアニメ 『神之塔 -Tower of God-』

■ストーリー
塔を登れば、全てが手に入る。
塔の頂上にはこの世のすべてがあり、この世界を手に入れる
……神になれる。
これは星を見たくて塔を登る少女・ラヘルと、
そんな彼女がいれば何もいらない少年・夜の、始まりと終わりの物語。

■放送情報
4月1日(水)24:30より、TOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビにて放送決定。
日本・韓国・アメリカなど世界各国で展開予定。

■キャスト
夜:市川 太一
ラヘル:早見 沙織
クン・アゲロ・アグネス:岡本 信彦
ラーク・レクレイシャー:三宅 健太
ユリ・ザハード:本多 真梨子
エヴァン・エドロック:興津 和幸
アナク・ザハード:関根 明良
シビス:江口 拓也
ハツ:深町 寿成
エンドロシ・ザハード:末柄 里恵
へドン:大塚 芳忠

■スタッフ
原作:『神之塔』SIU/LINEマンガ
監督 佐野 隆史
副監督 花井 宏和
シリーズ構成 吉田 恵里香
キャラクターデザイン 工藤 昌史、谷野 美穂
プロップデザイン 益田 賢治
クリーチャーデザイン 鈴木 政彦
美術監督 清水 啓一朗
色彩設計 橋本 賢
3DCGディレクター高野 怜大
特殊効果監修 谷口 久美子
撮影監督 野口 龍生
編集 新居 和弘
音響監督 山口 貴之
音響効果 今野 康之、安藤 由衣
音楽 Kevin Penkin
音楽プロデューサー 飯島 弘光
音楽制作 IRMA LA DOUCE
OP/EDアーティスト Stray Kids
アニメーション制作 テレコム・アニメーションフィルム
製作・著作 神之塔アニメーションパートナーズ

公式サイト 公式Twitter
(C)Tower of God Animation Partners
(C)SIU