『神之塔-Tower of God-』岡本信彦、三宅健太、本多真梨子、関根明良、末柄里恵の5人が出演決定。キャラクターボイス入りのPVも公開

TVアニメ

2020年4月から放送がスタートするTVアニメ『神之塔-Tower of God-』について、追加キャストと新PVが公開された。

本作、2010年から韓国のNAVER WEBTOONにて連載を開始、2018年からはLINEマンガを通じて日本でも連載されているウェブコミックが原作。
少年“夜”の成長ストーリーと少女“ラヘル”との関係、その裏に隠された神之塔の秘密をめぐるストーリーが魅力の作品だ。

今回明らかになった追加キャストは岡本信彦さん、三宅健太さん、本多真梨子さん、関根明良、末柄里恵さんの5人。またPVでは放送に先駆けキャラクターボイスを聞くこともできる。
そして本作の放送は、4月1日(水)からの放送時間が24時30分に決定。TOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビにて順次スタートする。

クン・アゲロ・アグネス(CV:岡本信彦)
名門「10家門」の一つである「クン」一族の出身。
戦闘力が高く、一族内の権力争いによって鍛えられた戦略力と鋭い頭脳を持つ策士。
夜が塔の中で初めて得た友人であり、最も信頼を置く人物の一人。

岡本信彦コメント
頭がよく、策士です。飄々とポーズをとる中に、どれだけ真意を織り込めるかというのが楽しい役柄でもあります。これから見る方には、頭で理解するより感じてください。と伝えたいです。

ラーク・レクレイシャー(CV:三宅健太)

自信に満ちた誇り高き戦士。
夜、クンと出会ってすぐにチームを組み、固い絆で結ばれている。
普段は怒りっぽく乱暴な性格だが、仲間思いの一面も。
あだ名は「ワニ」。
他人を○○亀と呼ぶ口癖がある。

三宅健太コメント
今回、ラークという、デカくて強くてとってもうるさい巨漢の「ワニ」の声を担当させていただいております。この『神之塔』という作品は、謎が謎を呼び、登場するキャラクターたちにも、塔を登らせるだけの謎や背景が多数あるのですが、私のラークはそういった謎とは無縁の、見たまんまの俺様最強・大声・そして時々かわいい担当でございます。
亀どもォ、お楽しみに!

ユリ・ザハード(CV:本多真梨子)
ザハードの姫の一人。
トップクラスの実力と経験を兼ね備えており、塔の最上階まで登りつめた「ハイランカー」として多くの戦績を収めている。
塔の法則に縛られない「非選別者」である夜に興味を持ち、
塔に入ってすぐに過酷な試練を強いられた夜に、ザハードの王から授かった伝説の武器「黒の三月」を貸す。

本多真梨子コメント
ユリ・ザハード役を演じさせていただきます、本多真梨子です。私の演じるユリは、自由奔放で、(物理的に)強い女性です。本能のまま行動する人で、短気ですぐ怒るので、面倒を見ているエヴァンはとても大変。よろしくお願いします…エヴァン(笑)神之塔は、個性あふれるたくさんのキャラクターたちが魅力です!お楽しみに!

アナク・ザハード(CV:関根明良)
ザハードの王から選ばれた姫にしか与えられない伝説の武器、「13月シリーズ」の一つである「緑の四月」を持つ女の子。
トカゲのような緑色の肌と尻尾が特徴で、身体能力が非常に高い。

関根明良コメント
アナク・ザハードを演じさせて頂くことになりました関根明良です!
とっても強いけれど脆い一面もあり、荒々しいけれど可愛らしく一途な一面もある。
原作を拝読した時はとっても魅力的な子だなぁと思ったことを覚えております!
塔での沢山の出会いで彼女がどう成長していくのか。
是非皆さまお楽しみ下さいませ!

エンドロシ・ザハード(CV:末柄里恵)
ザハードの姫の一人。「選別者」として塔を登る。
容姿端麗、おしゃれ好きな女の子だが、プライドが高く、気が強い。
一緒に塔を登る選別者達の中では飛び抜けて強い。

末柄里恵コメント
エンドロシ・ザハードというキャラクターはですね、Sっ気のあるキャラクターですね(笑)煽る煽る…。でもそれも策の内だったりして。賢く、なかなか繊細さを持ち合わせているキャラクターでもあるんですよね。この子もまた、運命に振り回されることになってしまったが故に、強くならざるをえなかった。そんな女の子です。

■TVアニメ 『神之塔 -Tower of God-』

■ストーリー
塔を登れば、全てが手に入る。
塔の頂上にはこの世のすべてがあり、この世界を手に入れる
……神になれる。
これは星を見たくて塔を登る少女・ラヘルと、
そんな彼女がいれば何もいらない少年・夜の、始まりと終わりの物語。

■放送情報
4月1日(水)24:30より、TOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビにて放送決定。
日本・韓国・アメリカなど世界各国で展開予定。

■キャスト
夜:市川 太一
ラヘル:早見 沙織
クン・アゲロ・アグネス:岡本 信彦
ラーク・レクレイシャー:三宅 健太
ユリ・ザハード:本多 真梨子
アナク・ザハード:関根 明良
エンドロシ・ザハード:末柄 里恵
へドン:大塚 芳忠

■スタッフ
原作:『神之塔』SIU/LINEマンガ
監督 佐野 隆史
副監督 花井 宏和
シリーズ構成 吉田 恵里香
キャラクターデザイン 工藤 昌史、谷野 美穂
プロップデザイン 益田 賢治
クリーチャーデザイン 鈴木 政彦
美術監督 清水 啓一朗
色彩設計 橋本 賢
3DCGディレクター高野 怜大
特殊効果監修 谷口 久美子
撮影監督 野口 龍生
編集 新居 和弘
音響監督 山口 貴之
音響効果 今野 康之、安藤 由衣
音楽 Kevin Penkin
音楽プロデューサー 飯島 弘光
音楽制作 IRMA LA DOUCE
OP/EDアーティスト Stray Kids
アニメーション制作 テレコム・アニメーションフィルム
製作・著作 神之塔アニメーションパートナーズ

公式サイト 公式Twitter
(C)Tower of God Animation Partners
(C)SIU