『神之塔』メインキャストに市川太一、早見沙織、大塚芳忠ら。制作はテレコム・アニメーションフィルムが担当

TVアニメ

TVアニメ『神之塔 -Tower of God-』のメインビジュアルとPV、メインキャストなどの情報が公開された。

メインビジュアルでは一度も太陽を見たことがなかった少年“夜”を中心に、6人のキャラクターが描かれている。
既に解禁している金髪の少女、星空を追い求める“ラヘル”の伏し目がちな表情が“夜”の隣に描かれ、この冒険物語が容易でないことを表すような雰囲気を漂わせている。
今回解禁となるPVは、夜とラヘル、ヘドンの他にも数人のキャラクターが加わり、己の欲望がぶつかり合う、緊張感に満ちた世界観のPVに仕上がった。

そしてメインキャストには、主人公の夜役・市川太一さんをはじめ、早見沙織さん、大塚芳忠さんが出演、制作はテレコム・アニメーションフィルムが担当することも明らかになった。

本作は、韓国のNAVER WEBTOONで誕生し、2018年からはLINEマンガを通じて日本でも連載がスタートしたWEBコミックが原作。少年“夜”の成長ストーリーと“ラヘル”との関係、その裏に隠された神之塔の秘密が、今も読者を魅了し続けている冒険ファンタジー作品だ。

夜(CV:市川太一)

本作の主人公で多くの謎に包まれた少年。
ラヘルと出会うまでは、他の人間や話すことすらも知らず孤独に暮らしていた。
突然塔へと立ち去ったラヘルを追い、塔へ入る。
「非選別者」と呼ばれる塔の法則から外れている者である。
仲間と塔を登るにつれ、夜の中に秘められた謎の力が明かされていく。

市川太一コメント

夜を演じさせていただきます市川太一です。僕が演じる夜はラヘル一筋な純真無垢で真っ直ぐな少年。非力な夜が塔の試験で仲間に支えられ成長していく姿を見守っていただけると嬉しいです。原作ファンはもちろん、多くの方に楽しんでいただけると思います。回を追うごとに盛り上がっていく作品なので最後まで是非ご覧ください!

ラヘル(CV:早見沙織)

洞窟に落ちた日から夜の「光」になった存在。
夜の闇を恐れ星に救いを求めるラヘルは、塔へ入り星に近い頂上で自分の「光」を得るために、塔を登り始める。

早見沙織コメント


一見可愛らしいですが内側には色んなものを内包しており、優しさを見せたかと思えば飄々と己の欲望を露わにすることもある女の子です。

アフレコでは、多種多様なキャラクター達の掛け合いが見ていて楽しかったです。主人公の夜サイドの動きとともに、ラヘルの動きにもご注目いただければと思います。ぜひ、お楽しみください。

ヘドン(CV:大塚芳忠)

塔の一階の管理人。
塔を登る資格があるかを判断する役割も担う。

大塚芳忠コメント

最初は世界観がよく分からないまま突然作品に放り込まれたという感じでした。
ヘドンの行動も謎、目的も謎、あの姿も謎。
そして口元に漂うそこはかとない怖さ、
まさに五里霧中。
しかし、何故か演じていて面白かった。
大好きなタイプのキャラクターです。
何もかも謎の中で手探り状態だったことが逆によかったのかも。
アニメをご覧になられる皆さまには、
是非そういう楽しさと迷いの、ないまぜになった微妙なムードを見つけて喜んで頂けたらと思います。

スタッフ情報
監督:佐野 隆史
副監督:花井 宏和
シリーズ構成:吉田 恵里香
キャラクターデザイン:工藤 昌史 谷野 美穂
音楽:Kevin Penkin
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

監督:佐野 隆史コメント
LINEマンガの原作が非常に面白く、絵も含めて、原作の雰囲気を壊さないように制作しました。
設定の複雑さもあり、数多くある魅力的なエピソードをTVシリーズとしてまとめるのが大変でしたが、シナリオの吉田さんの尽力により、原作の肝の部分を上手く抽出出来たと思います。
原作ファンの皆さんにも、満足して頂けることを願っています。

放送情報
2020年4月1日(水)より TOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビにて放送開始

公式サイト 公式Twitter
(C)Tower of God Animation Partners
(C)SIU