長月達平×藤真拓哉×鈴木貴昭による『戦翼のシグルドリーヴァ』発表。「はいふりの次は空で」のオファーから生まれたオリジナルアニメ

TVアニメ

長月達平(代表作:『Re:ゼロから始める異世界生活』)がシリーズ構成・脚本を手掛け、 藤真拓哉(代表作:『魔法少女リリカルなのはViVid』)がキャラクター原案を担当、 鈴木貴昭(代表作:『ガールズ&パンツァー』)が世界観設定・設定考証を務めるオリジナルアニメーションの制作が決定した。

作品タイトルは「戦翼のシグルドリーヴァ」。大空を仰ぐ少女と青空を駆ける機体が描かれた、 キャラクター原案:藤真拓哉描き下ろしのティザーイラスト及びTVCMも公開された。
さらに、 長月達平、 藤真拓哉、 鈴木貴昭らスタッフ陣からのコメントも到着。また、 秋葉原ラジオ会館・壁面では本日より巨大広告の掲出が開始する。

▼キャラクター原案:藤真拓哉描き下ろしティザーイラスト
鉄の翼を広げ、 少女は往く――

■スタッフコメント

シリーズ構成・脚本:長月達平
今回、 『戦翼のシグルドリーヴァ』の脚本・シリーズ構成をやらせていただきました、 長月達平です。 昔からアニメが好きで、 自分の作品がアニメ化するのが夢でしたが、 今回はまさかのアニメのためのお話を書き下ろさせていただけて、 気合い十分の筆の乗りです!世界観設定で鈴木さん、 イラストでは藤真さんの力をお借りして、 魂のこもった物語が出来上がっています。 ぜひお楽しみに!強い女の子と、 それを愛する男たちが好き!長月達平でした!

キャラクター原案:藤真拓哉
ついに発表になった新作オリジナルアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」 キャラクター1人1人想いを込めてデザインさせて頂きました! 一体どんな作品になるのかぜひ想像を巡らせて楽しみにして頂けたらです! 長月さんと鈴木さんという強力なパートナーと共に全力で頑張ります!!

世界観設定・設定考証:鈴木貴昭
「ハイスクール・フリート」TVの直後にアニプレックスさんから「次は空で」とのオファーを頂き、 ベースとなる世界観構築を開始しました。 その上に長月さんから素晴らしいキャラクターとドラマ、 藤真さんから魅力的なキャラクタービジュアルを載せて頂き、 更に沢山のアニメスタッフさんの手によって、 こうして皆様にお届けできるようになりました。 お楽しみ頂ければ幸いです。

■巨大広告の掲出が決定!
場所:秋葉原ラジオ会館・壁面
掲出期間:2020年3月1日~3月14日

公式サイト 公式Twitter
(C)戦翼倶楽部/909整備補給隊