『群れなせ!シートン学園』第9話「動物生態伝 -マナコとミキとキングの話-」先行カットが到着。新たに佐倉綾音、上坂すみれも出演

TVアニメ

3月2日(月)放送予定のTVアニメ『群れなせ!シートン学園』第9話「動物生態伝 -マナコとミキとキングの話-」のあらすじ、先行カットが到着した。

9話では、メガネザル(♀)の鏡 マナコが初登場。料理部のあるメンバーを陰からそっと見つめている。そして、マナコを演じる佐倉 綾音さんと、謎の他校生(♀)の姉谷 アンを演じる上坂 すみれさんが追加キャストとして発表された

第9話「動物生態伝 -マナコとミキとキングの話-」
間様人です。シートン学園入学以来、皆勤賞ペースです。
何事も距離感って難しいですよね。近すぎたり。遠すぎたり。
僕の場合、皆の前でも瞳ちゃんが近づいて来てしまいます。ダ・メ・ダ・ゾ!
距離感に迷った時は、第三者の目線を通してみるのも一つの手。
そんなアドバイスをしてやろうと思った自分に戸惑っています。
――距離感に迷っているのが、クソメガネザルとクソハダカデバネズミだから。

脚本:佐藤 裕
絵コンテ・演出:牧野 友映
作画監督:正木 優太、和田 賢人、田中 翼、宋 珉珠

佐倉 綾音(鏡 マナコ 役)コメント


キャリアの中で積み重ねた表現力を試されている…?と思いました。途中までセリフがあってないようなものでしたが、それを含めて楽しかったです。

上坂 すみれ(姉谷 アン 役)コメント


動物と人間がわいわいする、とにかく楽しい作品です!収録に初めて伺ったときもスタジオの賑やかさにびっくりしました。アンは、クールでお肉をめちゃくちゃ食べる一見普通の美少女ですが、実はとある使命を持ったキャラクターです。どのようにストーリーに関わってくるのか、是非楽しみにしていてください!

放送情報
TOKYO MX 1月 6日より 毎週月曜 24:30~
サンテレビ 1月 6日より 毎週月曜 24:30~
KBS京都 1月 6日より 毎週月曜 24:30~
BS11 1月 6日より 毎週月曜 24:30~
アニマックス 1月12日より 毎週日曜 23:30~
※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

公式サイト 公式Twitter
© 山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会