『メジャーセカンド』第2シリーズの追加キャスト発表。キャッチャーの椛島アニータ役は村川梨衣、切り込み隊長藤井千里役は上坂すみれ

TVアニメ

4月4日からの放送開始に向け、 期待の声が日に日に高まっているアニメ「メジャーセカンド」第2シリーズについて、追加キャストとオープニングテーマアーティストが発表になった。

風林中野球部打線を支える二人、 猪突猛進関西弁キャッチャー・椛島アニータ(かばしまあにーた)役には村川梨衣さん。 切り込み隊長を担う藤井千里(ふじいちさと)役には上坂すみれさんが決定した。

そしてアニメ「メジャーセカンド」第2シリーズのオープニングを飾るのは、 17歳にして「サブリナ」でメジャーデビュー以来、第一線で活躍を続ける家入レオさんによる「Answer」。
大吾や睦子たち風林中野球部、そして視聴者の新しいスタートをアツく応援するサウンドで新シリーズの幕開けを飾る。

■キャストコメント:「役を演じる上での意気込み

村川梨衣:椛島アニータ役


「メジャーセカンド」に携わらせていただけることがとても嬉しいですし、 アニータを演じさせていただけてとっても幸せに思っています。
アニータは話し方が特徴的なので、 ここについては追々お話し出来ればと思っています!

上坂すみれ:藤井千里役


今まで野球に触れたことがなかったので、 たくさんの新発見と共にアフレコに臨んでおります…!
ほんわかした可愛さと、 野球への情熱とをあわせ持つ千里ちゃんの魅力を表現できれば、 と思います!

■オープニングテーマ:「Answer」家入レオ


頑張っている人ほど、 迷い涙して転びます。
そうすることでしか生きている実感は得られないし、 答えをアップデートすることは出来ないのだと思います。
そうして歌との向き合い方を考え続けている私とみなさんの1曲です。

公式サイト 公式Twitter
(C)満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro