『継つぐもも』は4月5日より放送開始! 獏楽役を湯浅かえで、響華役を徳井青空が担当

TVアニメ

TVアニメ『継つぐもも』が、2020年4月5日よりTOKYO MX、BSフジ、中京テレビ、AT-Xにて放送開始となることが明らかに。また、第2弾キービジュアルとPV、追加キャラクタービジュアルも公開された。

キービジュアルはかずやと桐葉が強大な相手に立ち向かう今後の展開を期待させる仕上がり。またPVはあきと達新キャラクターたちの謎に迫る映像になっている。
そして第2期から登場する枕のつぐもも・獏楽役を湯浅かえでさん、笛のつぐもも・響華役を徳井青空さんが演じることも明らかになった。


◆放送情報
TOKYO MX:4月5日(日)22:00~
BSフジ:4月7日(火)24:00~
中京テレビ:4月11日 25:59~
AT-X:4月5日 21:30~
リピート放送:毎週(月)23:30/毎週(水)15:30/毎週(土)7:30

獏楽(CV:湯浅かえで)
「枕」の付喪神であり、「つぐもも」の一人。
眠っている人の夢へ、他者を出入りできるようにする力を持つ。言わば夢先案内人。

キャストコメント
獏楽役を演じさせていただくことになりました、湯浅かえでです。
つぐももの、わちゃわちゃ楽しいシーンと真剣なバトルシーンのギャップがとっても好きで、原作を読みながら毎回収録を楽しみに過ごしています。
獏楽ちゃんは、ほわわ〜んとしながらも皆を導いていくつぐももだと思うので、夢の便利屋として皆さんの夢の中にもお邪魔できるくらい楽しんでいただけるよう、精一杯頑張りますですん!

響華(CV:徳井青空)
「笛」の付喪神であり、「つぐもも」の一人。
笛の音によって衝撃波を生んだり、人体に影響を及ぼしたりする力を持つ。。

キャストコメント
つぐももの世界に新たに仲間入りできてとても嬉しいです!原作はもちろんアニメも二期目ということで、すでに多くの方に愛されている作品ですので少し緊張しますがとっても楽しみです。アニメで動く響華ちゃんの魅力を最大限に引き出せるようがんばります!まずはカッコイイ戦闘シーンになると思うので響華ちゃんの強さをみせられたらと思います。よろしくお願いいたします!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©浜田よしかづ/双葉社・「継つぐもも」製作委員会