S.Q.S Episode 5「篁志季消失事件」より主題歌を歌う日向野祥、瀬戸啓太らのコメントが到着

奥井 翼 役:瀬戸啓太
TVアニメ

2.5次元ダンスライブ「S.Q.S(スケアステージ)」Episode 5「篁 志季消失事件」主題歌CD『希望の鐘』よりレコーディング終了後コメントが到着した。

①レコーディングを終えた感想をお願いします。
②楽曲の聴きどころをお願いします。
③ファンへのメッセージをお願いします。

<篁 志季 役:日向野祥さん>

篁 志季 役:日向野祥

①前回のEp4で、初めてスケステとしてキャストの声で主題歌を録らせて頂き、本編の中で自分たちの声で歌った曲が流れた時の感動は未だに忘れられません。それがまた実現されるのかと思うと凄く楽しみであり、今からどういった流れで本編に関わってくるのか……映像出演ですが、観劇に行った時のお楽しみとして期待しています!

②前回の時は激しく力強く戦うイメージでしたが、今回はとっても温かみのある、思わず情景が頭の中に浮かぶような……一言で表すとこの曲、大好きです。この曲調の感じと歌詞に引き込まれてしまい自分が歌ったと思うとより愛着が湧きカラオケにあったら必ず歌いたいと思います(笑)。

③ぜひ今回の主題歌を聞いて、仲間や目標、愛を感じていただけたら嬉しいです。僕も劇場でファンの皆様と一緒に観劇できる日を楽しみにしています!! スケステ!! 大好きです!!

<奥井 翼 役:瀬戸啓太さん>

奥井 翼 役:瀬戸啓太

①前回は勢いのある楽曲でしたが、今回は丸いというか、優しいというか、また違った感じだったので、ひたすら難しかったです。
②SolidSの楽曲ではなかなかない曲で、微笑みが多い感じですかね。
③前作と違った、今回の楽曲の表情を楽しんでもらえたら嬉しいです!!

<世良里津花 役:阿部快征さん>

世良里津花 役:阿部快征

①歌っていて、やっぱりいい歌だなと感じました! 歌詞やメロが良くて聴きやすいですし、沢山の人を明るくしてくれるような曲だなと思いました

②今回はグループを超えて歌詞のキャッチボールをしてるので、AメロやBメロを楽しんでもらえたらと。もちろんサビは良いので言わずもがなです。

③この曲を聴いて、少しでも心が温かくなってくれたら……心が動いてくれたら嬉しいです。少しでも誰かの支えになれる1曲になれたら素敵ですね。

<村瀬 大 役:小林 涼さん>
①The 青春!! って感じ。SOARAっぽいな~と思いました。

②ラスサビの転調するところ。歌っていて気持ちよかったです。

③スケステもEP5まで来ました。楽しみに待っててねー!

<和泉柊羽 役:田中稔彦さん>

和泉柊羽 役:田中稔彦

①前回の収録の時は健太がいて、教えてもらいながら歌ったので心強かったですが、今回は一人だったので不安でした(笑)。だけど、先に収録を終えた3人の歌声をスタジオで聴かせてもらったら、なんか元気になりました。

②「oh yeah!」ですかね。

③二曲目の主題歌になります。日常の心に寄り添ったような楽曲だなぁって思います。僕は既に口ずさんでしまうくらい頭に残ってしまっています。皆さんにも同じように口から溢れてくるくらい何度も聴いて欲しいな。

<堀宮英知 役:中尾拳也さん>

堀宮英知 役:中尾拳也

①今回、Ep4の時より沢山歌わせて頂いたので、みなさんに早く聴いてほしいです。耳に残る素敵な曲です!!

②今回はEp4の主題歌「Beginning of the World」にはなかったハモリもあるので、聴き所です。あと前向きな曲なので、みんなも聴いてハッピーになって下さい。

③ 好きです。

<久我壱星 役:山中健太さん>

久我壱星 役:山中健太

①木材設計のレトロな雰囲気があるスタジオでレコーディングしたのですが、それに相応しいような温かみがある「希望の鐘」を歌えて気持ち良かったです。高いハモリもその場で覚えて歌って楽しかったです。

②個人的には壱流(弟・翔太)と一緒に同じパートを歌えたことが今回、嬉しかったので、4つのコンビの色とりどりの音色を楽しんでください。そして素敵な歌詞に黄昏ちゃってください♪

③前作の「Beginning of the World」に引き続き、2作目のスケステのオリジナル主題歌になります。ぜひたくさん聴いてくださいね。

<久我壱流 役:山中翔太さん>

久我壱流 役:山中翔太

①『希望の鐘』のメインパート以外にも、上ハモリ、下ハモリの2つのレコーディングを歌わせて頂けたことが、凄く嬉しかったです。完成したものを聴くのが楽しみですね♪
②落ちサビです。QUELL4人のソロパートがあるのですが、皆の個性が見事に出ていて大好きなので超絶オススメします!!
③スケステメンバーによる、2回目となるオリジナル楽曲。皆さんも曲調や歌詞を覚えちゃうぐらい沢山聴いて歌って下さい♪

Episode5主題歌CD『希望の鐘』
1,200円+税(会場販売価格:1,300円 ※イベント価格 税込)
トラックリスト:
1:希望の鐘
2:希望の鐘 -off vocal-
歌:日向野祥/瀬戸啓太/阿部快征/小林涼/田中稔彦/中尾拳也/山中健太/山中翔太
■会場限定購入特典:ジャケット柄ビジュアルカード(ランダムでキャスト直筆サイン入り)
※お会計1回につき1点まで

公式サイト 公式Twitter
(C) S.Q.S05