『ヒーリングっど♥プリキュア』第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」あらすじ、先行カットが到着

TVアニメ

2 月 23 日放送の『ヒーリングっど♥プリキュア』第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」よりあらすじ、先行場面カットが到着した。

第 4 話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」あらすじ
元気のないラテ(声:白石晴香)を動物病院に連れていくのどか(声:悠木碧)とちゆ(声:依田菜津)。向かった平光アニマルクリニックは、クラスメイトのひなた(声:河野ひより)の家だった。

ラテの診察を終えた頃、「喋る猫発見!!」と、ひなたが大慌てで帰ってくる。その手には他でもないニャトラン(声:金田アキ)。うっかりひなたの前で喋ってしまったニャトランだが、開き直って人の言葉がしゃべれる普通の猫として押し通そうとする。お陰で打ち解けた雰囲気になるニャトランとひなた。

その頃、ひなたが友達と遊びに行く約束をしていたショッピングモールに、ビョーゲンズが出現。友達と合流したひなただったが、のどかとちゆがメガビョーゲンの方へ向かったことを知り、2 人を追いかける。そして広場でプリキュアに変身して闘うのどかとちゆを見たひなたは……。

<第 4 話スタッフ>
脚本:香村純子
演出:中村亮太
作画監督:仲條久美
アリス・ナリオ
美術:李 凡善

逢坂良太(平光ようた役)コメント

自分が子供の頃から放送していたアニメに出演することができるとは思ってもみなかったので、とても驚きました。三兄弟の一番上のキャラクターなので、しっかりした一面を見せることができれば嬉しいです。陰ながら妹だけではなく、みんなをサポートできるようなお兄ちゃんを演じていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
今回はタイトルからも分かるように癒やしや浄化的な要素を含んだ作品になるんじゃないかなと思います。毎週皆さんの癒やしになるような番組にしていければと思うので、これから楽しみにしていただければ嬉しいです!

かかずゆみ(平光めい役)コメント

長年愛されているプリキュアシリーズへ参加出来ると聞き、嬉しかったです♪
ひなたちゃんの姉、平光めい役。ついつい、ひなた役のひよりちゃんを見ていても母のような気持ちになってしまいますが…演じるのは姉!!
心も声も、キラッキラで楽しんでいきたいと思います。
なんと言っても、キャラクター達が可愛らしくて魅力的♪
そして今シリーズのテーマ〝地球のお手当て〟という部分にもとても共感を持ちました。親子はもちろん、友達同士、そして地球と私達の間にも、きっと〝お手当て〟から生まれるパワーが素敵な影響を与えてくれるはず。作品を通して、多くの方々に あたたかな〝お手当て〟が届きますように☆

公式サイト 作品概要
(c)ABC-A・東映アニメーション