TVアニメ『プリンセスコネクト!Re:Dive』4月6日より放送開始! ゲームと同じくM・A・O、伊藤美来、立花理香、阿部敦が出演

TVアニメ

2019年に発表されていた『プリンセスコネクト!Re:Dive』のTVアニメが、2020年4月6日から放送開始となることが明らかになった。

公式サイトではキービジュアルとPV、キャスト、スタッフ情報が一挙に明らかに。監督・シリーズ構成は金崎貴臣氏、アニメーション制作はCygamesPicturesが担当。
また、ペコリーヌ役のM・A・Oさんをはじめ、コッコロ役・伊藤美来さん、キャル役・立花理香さん、ユウキ役・阿部敦さんと、ゲームと同じキャスト人が揃った。

PV内では、色鮮やかな世界が描かれており、細部までこだわられた背景は必見。放送に向けて期待が高まる映像に仕上がっている。

キャストコメント

Q、アニメ化が決まった時のお気持ちや、意気込みをお聞かせいただけますでしょうか。また、本作品の見どころ、お勧めポイントなど、本作品をご覧いただく皆様へメッセージをお願いします。

ペコリーヌ役 M・A・O


アニメ化が決定したと伺った時は本当に嬉しかったです!ゲーム内のアニメーションパート以外でも動くプリンセス達を観ていただけるという事で、今からとてもワクワクしています!!キャラクターそれぞれのお馴染みの部分に加え、アニメで新たに描かれる表情も魅力に溢れていて、様々な発見をしていただけるのではないかと思います。ぜひ、放送開始を楽しみに待っていて下さい!

コッコロ役 伊藤 美来


ゲームから既にアニメーションパートが凄かったので「これがアニメになるんだ!」ととても嬉しかったです。コッコロをはじめ、美食殿や他のギルドがどのように絡んでいくのかも楽しみでした!
きっとみんなの新しい一面が見られると思いますし、クスッと笑えて感動する素敵なストーリーになっています。ゲームをプレイしてくれている主さまも、アニメから観てくださる主さまも、是非放送を楽しみに待っていて下さい!!

キャル役 立花 理香


ついに来たわね!と、うれしい気持ちでいっぱいです!
魅力的なプリンセスがたくさんいらっしゃるので、どんなお話の中でどんな表情を見せてくれるのか楽しみです!
また、舞台となるランドソルの雰囲気もとてもかわいらしいので、美術や音楽にもぜひ注目してほしいです!
ギルド美食殿のメンバーによるキャルの振り回されっぷりも、ぜひ楽しんでいただけたらうれしいです!(笑)

ユウキ役 阿部 敦


アニメ化楽しみにしていました!
ゲームも1ユーザーとして楽しんでいますし、個人的には主人公は喋るのかがとても気になっています 笑
我々、美食殿の活躍を楽しみにしていてください!

■イントロダクション
穏やかな風が吹き抜ける美しき大地・アストライア大陸。
その一角で記憶を失った少年・ユウキは目を覚ます。
彼を世話する小さなガイド役・コッコロ。
いつも腹ペコな美少女剣士・ペコリーヌ。
ちょっとクールなネコ耳魔法少女のキャル。
運命に導かれるまま、彼らが立ち上げたギルドの名は「美食殿」。
今、ユウキと彼女たちの冒険の幕が開けるーー

■放送情報
TOKYO MX 4月6日(月)より 毎週月曜 24:30~
BS11 4月6日(月)より 毎週月曜 24:30~
サンテレビ 4月6日(月)より 毎週月曜 24:30~
KBS京都 4月6日(月)より 毎週月曜 24:30~
テレビ北海道 4月6日(月)より 毎週月曜 25:30~
TVQ九州放送 4月6日(月)より 毎週月曜 26:00~
テレビ愛知 4月6日(月)より 毎週月曜 26:05~
WOWOW 4月8日(水)より 毎週水曜 24:00~ ※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

■スタッフ
原作 Cygames
監督・シリーズ構成 金崎 貴臣
助監督 春藤 佳奈
キャラクターデザイン 栗田 聡美 楊 烈駿 野田 康行
音楽 イマジン
アニメーション制作 CygamesPictures

■キャスト
ペコリーヌ M・A・O
コッコロ 伊藤 美来
キャル 立花 理香
ユウキ 阿部 敦

公式サイト 公式Twitter
🄫🄫 アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」製作委員会