『キングダム』ティザーPV、合従軍キャラクタービジュアル第二弾が公開! 呉鳳明を浪川大輔、項翼を鈴木達央、白麗を上村祐翔が担当

TVアニメ

NHK総合にて4月より放送開始予定のTVアニメ『キングダム』のティザーPVと、第3シリーズにて初めて描かれる合従軍から、若き将軍、呉鳳明(ごほうめい)、項翼(こうよく)、白麗(はくれい)のキャラクタービジュアルが公開された。

ティザーPVでは壮大な世界観に加え、合従軍の猛威を予感させるような信や嬴政の深刻な表情、そして信が大きく斬りつける様が描かれいる。

また、魏軍総大将として合従軍へ参加する魏国の若き大将軍・呉鳳明は、魏火龍七師(ぎかりゅうしちし)と呼ばれる、魏国を代表する7人の大将軍のひとり、呉慶(ごけい)を父に持つ才覚溢れる若き智将。
独自の攻城兵器の考案や設計などを手掛け、父譲りの知略の高さを感じさせる視線を浮かべる呉鳳明を演じるのは浪川大輔さん。

そして信と同年代で楚の雷轟(らいごう)の異名を持つ若き武将で、自慢の妖刀・莫耶刀(ばくやとう)を手に好戦的な笑みを浮かべる項翼(こうよく)を演じるのは鈴木達央さん。
同じく楚の武将で、最年少ながらに中華十弓(ちゅうかじっきゅう)に名を連ねるほどの弓の使い手である白麗(はくれい)を演じるのは上村祐翔さんに決定した。

■キャストコメント

■浪川大輔(呉鳳明役)コメント全文
この度、呉鳳明という大役を演じさせて頂くことになりました。
力と個性があまりに強い軍団、合従軍。
その中で軍師という立場。まだ若い将軍ではありますが、周りのキャラクターに埋もれないよう存在感を出せればと思います。大迫力のキングダム。合従軍編はその中でも激しいシリーズです。大好きな作品に参加できる喜びと共に必死に演じたいと思います。お楽しみに‼︎

■鈴木達央(項翼役)コメント全文
項翼役として参加させていただきます、鈴木達央です。
原作やアニメの熱量の高さは以前から知っていたので、項翼として参加できる事を大変嬉しく思っております。フィルムを観ている皆さんに、良い緊張の瞬間を与え続けられるよう、声で暴れまわっておりますので、是非、放送を楽しみにしていてください。

■上村祐翔(白麗役)コメント全文
TVアニメ「キングダム」に合従軍編から白麗役として参加できること、とても誇らしく思います。原泰久先生監修の元、作品づくりに突き進む現場の皆さんの姿は、まさに戦場のような熱量を感じます。本当に素敵な現場です!合従軍編、どうぞお楽しみに!

TVアニメ「キングダム」作品概要

■タイトル:TVアニメ「キングダム」
■放送時期:2020年4月 NHK総合にて放送開始!
※放送は変更になる場合があります
■スタッフ
原作・監修:原 泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:今泉賢一(アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」監督)
シリーズ構成:高木 登(アニメ「ゴールデンカムイ」・「銀河英雄伝説 Die Neue These」シリーズ構成)
キャラクターデザイン:阿部 恒(TVアニメ「ベルセルク」キャラクターデザイン)
音楽:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
アニメーション制作:スタジオ サインポスト

■キャスト
信:森田成一
嬴政:福山 潤
河了貂:釘宮理恵 他

公式サイト 公式Twitter
©原泰久/集英社・キングダム製作委員会