『僕のヒーローアカデミア』に新たな敵<ヴィラン>が登場! 山寺宏一演じるジェントル・クリミナル、堀江由衣演じるラブラバのコンビ

TVアニメ

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』4期に登場する新“敵<ヴィラン>”キャラクターとそのキャストが公開。
歴史に名を残すために犯罪行為を動画サイトに次々とアップするジェントル・クリミナルと、そのジェントルに心酔し行動を共にするラブラバ。原作で登場するや、これまでの敵<ヴィラン>キャラとはひと味もふた味も違うコミカルな魅力で読者から人気を博した2人が、アニメでも波乱を巻き起こす。そして、演じるキャストは、ジェントル・クリミナル役に山寺宏一さん、ラブラバ役に堀江由衣さんのコンビだ。

ジェントル・クリミナル
自らを「義賊」と呼び、歴史に名を残すべく自身の犯罪行為を次々とアップしている謎の男。しかし動画の再生数は伸びず評価も低い。相棒のラブラバと共に大きなターゲットを狙っている。

ラブラバ
ジェントル・クリミナルと共に犯罪行為を動画サイトにアップしている謎の女性。ジェントルに盲目的に惚れ込んでいて、彼の動画の少ない再生数と低評価に納得がいかない。ハッキングが得意。

山寺宏一


「最高にやりがいのある役を頂き嬉しい限りです!
挫折を味わった男が、歴史に残す為にヴィランとなり、相棒となるラブラバと出会う。
その可笑しくも悲しい生き様は、演じていて心の底から楽しかったです!」

堀江由衣


「『僕のヒーローアカデミア』でラブラバ役を演じさせていただく際、コミックスを読んでも、台本を読んでも、アフレコスタジオでも何回も泣いてしまいました!
本当に素敵なお話なので、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです!
私もいちファンとして楽しみにしています!」

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ第4期

毎週土曜夕方5:30
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット※一部地域を除くにて好評放送中
1月25日(土)より新章「文化祭編」がスタート

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会