韓国発のウェブコミック『神之塔 -Tower of God-』2020年春にTVアニメ化!

TVアニメ

2010年から韓国のNAVER WEBTOONにて連載を開始、2018年からはLINEマンガを通じて日本でも連載し、現在28カ国語に翻訳されているウェブコミック『神之塔』のTVアニメ化が決定、2020年春に放送される。

本作は、少年“夜”の成長ストーリーと、その裏に隠された神之塔と“夜”の秘密が、今も読者を魅了し続けている冒険ファンタジー作品。
公開されたビジュアルには、左手に一度も太陽を見たことがなかった少年“夜”。
右手には、星空を追い求める少女“ラヘル”。
二人の奥には、「塔の頂上を登れば、財産も権力も、何でも欲しいものが与えられる…。」と伝えられている神之塔への扉が開く・・・。神之塔で二人に何が待ちかまえているのかが、気になるビジュアルになっている。

■原作者:SIUコメント

『神之塔』の原作者、SIUです。
幼い頃の私は、2020年になれば空飛ぶ靴が手に入ると想像していました。
2020年、現在の自分には空飛ぶ靴はありませんが、NAVER WEBTOON(LINEマンガ)にて10年間連載している漫画『神之塔』のアニメ化が決定し、たくさんの方々にご覧いただけるチャンスがやってきました。
想像すらしていなかった出来事が起こる2020年。
どうかこのアニメが皆様にも、空飛ぶ靴以上の楽しみをもたらすことを願っています。
塔に入って来た選別者や選別亀たちと共に、ハラハラドキドキの冒険を存分にお楽しみください。

SIU

■TVアニメ『神之塔-Tower of God-』について
原作:SIU(シウ)『神之塔』(LINEマンガ)
放送:2020年春より
日本地域プロデュース:株式会社リアルト・エンタテインメント ( https://rialto-e.co.jp/

■【ストーリー】
塔を登れば、全てが手に入る。
塔の頂上にはこの世のすべてがあり、この世界を手に入れる
……神になれる。
これは星を見たくて塔を登る少女・ラヘルと、
そんな彼女がいれば何もいらない少年・夜の、始まりと終わりの物語。

■【放送情報】
2020年春放送

公式サイト 公式Twitter
(C)Tower of God Animation Partners
(C)SIU