『群れなせ!シートン学園』木野日菜、石谷春貴、宮本侑芽、徳井青空出演の群馬サファリパークコラボイベントが開催。ライオンの赤ちゃんに授乳体験

TVアニメ

本日、2020年2月2日(日)に「群馬サファリパーク」でTVアニメ「群れなせ!シートン学園」のコラボイベント「群れなせ!野生の王国シートン学園サファリ分校」が行われた。

今回は木野 日菜さん(大狼 ランカ役)、石谷 春貴さん(間様 人役)、宮本 侑芽さん(牝野 瞳役)、徳井 青空さん(猫米 クルミ)、さらにMCに柴田 英嗣さん(アンタッチャブル)が登場。

イベントではまず第1部で、4話、5話の先行上映会を実施。本編の最後にイベント参加者のみに先行解禁されたメイメイ役を演じるキャストに、会場は大盛り上がり。その熱が冷めやまぬ中、第2部が開始し、MCの柴田さんの登壇でさらに会場の温度は急上昇。続いて大狼 ランカ役の木野 日菜さん、間様 人役の石谷 春貴さん、牝野 瞳役の宮本 侑芽さん、猫米 クルミ役の徳井 青空さんが挨拶を行い、群馬サファリパークでイベントができることへの感動と感謝を熱く語った。

動物まぜっこクイズ、動物まねっこクイズでは、「群馬サファリパーク」飼育員の山津さんもゲストに迎え、柴田さんと動物について解説。会場のファンにも回答を聞くなど、終始和やかな雰囲気でイベントは進み、クイズの正解数が一番多かった優勝者には、ライオンの赤ちゃんへ授乳体験ができる権利がプレゼントされた。優勝者の木野さんは、ライオンの授乳体験に「可愛いすぎる!」と絶叫!他では大変できない経験に、感動をあらわにした。

イベントの最後には、木野さんは「猫とライオンの赤ちゃんにミルクをあげた人として、誇りをもって生きていきたい」と笑いを誘い、石谷さんは「実は群馬に住んでいたことがあり、こうしてゆかりの地でイベントを実施することができて本当に嬉しい」、宮本さんは「シートン学園のために、(群馬サファリパークがイベントホールで)30年ぶりにイベントを開いていただき、とても愛を感じた」、徳井さんは「また群馬サファリパークで、料理部のメンバーと一緒にイベントをしたい!」、と心からの感謝を述べ、最後には「Blu-rayの新情報も近日発表があるかも…!?」と締めくくり、今後の動きにも期待を煽った。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© 山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会