『ログ・ホライズン 円卓崩壊』Eテレにて10月より放送スタート。5年ぶりの新作続編が始動

TVアニメ

オンラインゲームの世界に閉じ込められた若者たちの絆と冒険を描き、幅広い世代からの熱い支持を集めたアニメ『ログ・ホライズン』に5年ぶりの新作シリーズが登場。『ログ・ホライズン 円卓崩壊』がEテレが10月より放送される。

前作で人気を集めたスタッフ・キャストがふたたび結集し、笑いあり涙ありの人間模様に、恋や友情の群像ドラマ、ファンタジーあふれるバトルに政治劇…とおなじみの「ログホラワールド」が描かれる。

『ログ・ホライズン 円卓崩壊』

<ストーリー>
ある日突然、人気オンラインゲーム『エルダー・テイル』の世界に、数万人のプレーヤー『冒険者』が閉じ込められた!
モンスターや魔法がリアルに存在する異世界で人々は混乱し、冒険者の街『アキバ』は秩序を失っていた―

人づきあいの苦手な青年・シロエもそんな冒険者のひとりだったが、意を決したシロエは盟友の直継、アカツキ、にゃん太らとギルド『ログ・ホライズン』を結成。
さらに、持ち前の知略を武器に冒険者の結束を呼びかけ、自治組織『円卓会議』を立ち上げ、街に平和と安定を取り戻す。

この『円卓会議』を中心に、ゲーム世界のもともとの住人である『大地人』との交流も進み、筆頭貴族コーウェン家の令嬢・レイネシアがアキバに赴任するなど、冒険者と貴族や商人、一般市民などとの外交や取引も活発化していく。

しかし、冒険者たちが異世界に飛ばされた『大災害』から1年が過ぎ、つかの間の繁栄を享受していたアキバの街には、新種のモンスター『典災』の襲来や東西の貴族どうしの権力闘争、冒険者間の格差・思惑の違いなど、多くの火種がくすぶり続けていた。

そして、ついに冒険者の結束の象徴『円卓会議』に決定的な危機が訪れる…

<キャスト>
シロエ 寺島拓篤
直継 前野智昭
アカツキ 加藤英美里
にゃん太 中田譲治
トウヤ 山下大輝
ミノリ 田村奈央
五十鈴 松井恵理子
ルンデルハウス 柿原徹也
てとら 藤井ゆきよ

マリエール 原由実
ヘンリエッタ 高垣彩陽
セララ 久野美咲

レイネシア 伊瀬茉莉也
エリッサ 葉山いくみ
カナミ 井上麻里奈
クラスティ 櫻井孝宏
高山三佐 名塚佳織
リーゼ 村川梨衣
ソウジロウ 下野紘
ミチタカ 後藤ヒロキ
カラシン 岡本信彦
アイザック 日野聡
アインス 西田雅一
ウィリアム=マサチューセッツ 中村悠一
ほか

<スタッフ>
原作 橙乃ままれ
ストーリー監修 桝田省治
キャラクター原案 ハラカズヒロ
監督 石平信司
シリーズ構成 根元歳三
音響監督 はたしょう二
音楽 高梨康治
アニメーション制作 スタジオディーン

Ⓒ橙乃ままれ・KADOKAWA/LHP